トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

二子玉〜自由が丘に行く!【蔦谷家電・九品山・等々力渓谷】

都内 紅葉で調べたら二子玉に行くまでの自由が丘らへんの路線沿いの場所が何ヶ所か紹介されてた。

www.travel.co.jp

あそこらへん、行ったことないので行ってきた!

ただ紅葉はまだだった。

Twitterで調べてから行ったので知ってたけど、週末が毎回天気の良い日わけじゃないから、いける日に行くべし!

二子玉川

最初に二子玉川駅に行った。

初めてiPhone12を外に持ち出したら、「Pdp認証が完了できません」って出てネットに繋がらなくて、電車の中で泣いてた。フリーwifiって駅にはないんだね。

二子玉の駅ビルにあったフリーwifiに繋いでググってadp認証してやっとスマホ使えるようになった!ありがとう!

主な目的地は蔦谷家電。昔福岡にいた頃テレビで見て行きたい!!って思ったけど、意外と遠くて1回も行ってなかった。

お洒落な感じでお洒落な家電とかガジェットが置いてある

f:id:bibinbaleo:20201122105005j:plain

Amazonでは売ってないmorninもあるやん!

f:id:bibinbaleo:20201122105017j:plain

あとgateboxとかもあった。

何かで見たことがあるロボット。可愛い

f:id:bibinbaleo:20201122105028j:plain

プロジェクターもいっぱい展示されてた。

f:id:bibinbaleo:20201122105041j:plain

結構都会だったけど、今回も目的は自然を楽しむことなのでほぼ何もせずに等々力へ〜

等々力渓谷

等々力(とどろき)駅からすぐ。階段を下る

f:id:bibinbaleo:20201122132203j:plain

緑に包み込まれる〜写真だけ見るとジャングル

f:id:bibinbaleo:20201122134417j:plain

天気が良くて最高

f:id:bibinbaleo:20201122140132p:plain

この緑の鉄橋の下すごい安心感がある

f:id:bibinbaleo:20201122132214j:plain

 

古墳や不動尊(神社?)が途中にある。

f:id:bibinbaleo:20201122132225j:plain

古墳らしい

f:id:bibinbaleo:20201122132300j:plain

神社みたいなやつ。くず餅とか売っている

f:id:bibinbaleo:20201122132312j:plain

階段を登るとイチョウが綺麗な神社

f:id:bibinbaleo:20201122132326j:plain

f:id:bibinbaleo:20201122132338j:plain

渓谷の端には日本庭園があったけど、想像してたのと違った。

竹はあった

帰り道〜赤い橋

f:id:bibinbaleo:20201122135311j:plain

九品山

f:id:bibinbaleo:20201122140032j:plain

紅葉は色づいているところが2ヶ所あった

f:id:bibinbaleo:20201122140044j:plain

f:id:bibinbaleo:20201122140551p:plain

f:id:bibinbaleo:20201122140538p:plain

f:id:bibinbaleo:20201122140545p:plain

 

iPhoneの超広角!

f:id:bibinbaleo:20201122140056j:plain

猫〜

f:id:bibinbaleo:20201122140108j:plain

最後に

そういえば二子玉川見てない

 

123人の家 vol.2

123人の家 vol.2

  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: 大型本