トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

温泉2箇所と秋川渓谷

今日は曇りっぽいのでシンプルに温泉に行くことにした

以前武蔵御嶽神社に行った時に近くに、地図的には割と近くにあるツルツル温泉を見つけた。遠回りなルートでしか行けなかったので結局行かなかった

bibinbaday.hatenadiary.jp

そのツルツル温泉に行く!と思ったらめっちゃ天気いい。あれ〜

駅には別の温泉ののぼりがある。

この駅は以前サーカスという名前に釣られて行ったらめっちゃ田舎だった時に来て以来

bibinbaday.hatenadiary.jp

バスでツルツル温泉へ。なんか登山客の団体みたいな人がいてバス満席で座れなかった;;運が悪い

つるつる温泉

www.tsurutsuru-onsen.com

団体客がお風呂に入ってくる前に急いで入った。木々が上の方に見えてまあいい感じだった。露天風呂と内風呂とヒノキ風呂とサウナ。シンプル。泉質の良さとかはわからなかった。

ご飯も食べる!

パノラマ食堂という景色が良さげなところで食べた

とろろうどん。冷たいうどん久しぶりに食べた〜おいしい

1時間に一本のバスに乗るために急いだのであんまり館内を見れなかった〜周りに何もないけどどういう人が来るんだろう?有名なのかな?

帰りは団体いなかったのでゆっくり座れた

緑ばかりの景色にいやされる

駅に戻ってきた

そういえば3月までは機関車バスが走ってたけど老朽化でなくなったらしい。サーカス見に行った時に見かけたな〜

秋川渓谷

天気がいいので予定になかったけど秋川渓谷に行くことにした。

このバスもそんなに人いなかった。荷田子で降りる。雲の立体感がすごい

川へ降りれる道があった

自然が広大すぎる

めっちゃ綺麗な川!!テント出してる人もいたけど、ほとんど人いなくて静か

サウナしてそのまま水に入るやつだ!

気持ち良すぎて座っちゃった

近くの乙津花の里に行く。桜が綺麗らしい

天然の藤

夏みたいな見た目なのに、私はまだヒートテック

白いコンクリート

流石に桜はほとんど落ちてた。

基金

太陽に雲がかかった

温泉へ向かう

 

結構な頻度で車が温泉へ向かう。すごい有名らしい

ついた〜宿泊もできるので施設が立派

温泉は人が多かったけど、お風呂も大きかったので足伸ばして入れた!川も見えるし景色良かった〜サウナからも景色が見えた。1000円はちょっと高い気もするけど。

タオルついてないし脱衣所も別に大きいわけではない、休む場所も特にない、シンプルに温泉だけの値段!でもめっちゃお湯がぬるぬるだった

このゆっくりできる場所は温泉入らなくても誰でも横になれる。めっちゃいい

雲が晴れてきた〜

あとはお土産屋さんと小さい食堂があった

ちょっと離れた場所のバス停から帰る。橋を通るらしい

おお〜そんなに川の流れは激しくない。おだやか

雲の陰影が面白い

なんか有名な映画のロケ地かと思ったら、市が作った映画?っぽい

しかも割と最近。2011

www.youtube.com

www.youtube.com

マイナスイオンをめっちゃ感じられてとても良かった〜

 

マイナスイオン

マイナスイオン

  • Chilling Music International
Amazon