トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ビオラ華あられを買いました!

松を植えていたのですが、水をあげなかったせいか特に進展がない。

枯れてもないし成長もしない

www.tomasheep.info

ビオラ華あられ

つまらないので新しくお花を買ってきました。

f:id:bibinbaleo:20201122195613j:plain

ビオラ華あられというものです〜

www.engei.net

ビオラという品種かな?冬はビオラ・パンジーって書いてた

冬も育つ

育て方

lovegreen.net

 

水は乾いたらたっぷり。夜に霜がつかないように朝やると良いって。

水少なめのしか育ててなかったから、こまめに水やれるか不安だな〜

 

長い間花を咲かせるから、追肥をする

先おわった花は摘む(花がら摘み)

最後に

今回はどれくらいもつかな・・・(遠い目)

初めてお花買ったの、今年の5月か。今日までに3種も枯らしたのか〜〜

www.tomasheep.info

フェアリースター可愛かったのに;;

www.tomasheep.info

 

おばあちゃんに「ビオラ買ったよ!」とラインしたら、楽器のヴィオラかと思ったと言われました。