トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

漂白剤の洗濯表示は守るべきなのか

漂白剤を買って使っているけど、よく見たら三角マークが×のやつには使わないでくださいって書いてた

f:id:bibinbaleo:20201114204314j:plain

三角に線が入っているやつは酸素系漂白剤はOK。私が使っているのは酸素系

f:id:bibinbaleo:20201114192655p:plain

panasonic.jp

 

マーク見たら、おしゃれ着系は×印が多かった;;

f:id:bibinbaleo:20201114204256j:plain

そんなの意識してなかった〜

普段はおしゃれ着系とその他(タオルとか)の2種類に分けて洗濯しているけど、流石に漂白できるかでさらに分けるほどの余裕はない。

 

ママに分けてるか聞いてみたら「意識してない」って返ってきた!

なるほど!じゃあ無視しよう!

詳しく聞いたら普段漂白剤は洗剤と一緒に使ってないって。汗をすごいかいたものにかけているぐらい。

おしゃれ着洗剤と一緒には使わない方がいいんじゃないって言われた

 

まあ2回ぐらい漂白剤で洗ったけど特に色は変わってなかったし大丈夫だろう 

流石にジーパンは怖いので、ジーパンを洗う時は漂白剤入れなかった。

タオル

関係ないかもしれないけど、漂白剤を使うようになってからタオルがゴワゴワしてきた気がする・・・

でもぐぐってもそんな因果関係出てこない

経年劣化?

最後に

パーカーの黄ばみを契機に漂白剤を買ってみたけど、全体的に違いがわからない

黄ばまなくなるのかな〜

今のが無くなったらもう使わないでいいかも。

www.tomasheep.info

 

白さと菌にブライトSTRONG 酸素系・濃縮タイプ 衣類用漂白剤 本体 510ml

白さと菌にブライトSTRONG 酸素系・濃縮タイプ 衣類用漂白剤 本体 510ml

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品