トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

梅を見に行く【百草園・谷保天満宮】

梅を愛でようと思います

京王百草園(もぐさえん)

ママがテレビに出てたって言っていたところ。

www.keio-mogusaen.jp

ぶらり旅とかにも出たらしい

 有名なんだ〜かわいい

 百草園駅から歩いていく

 このロゴのseria初めてみた!むかーしみたことがある気もする

f:id:bibinbaleo:20210223195537j:plain

だって。古いわけではなさそう

f:id:bibinbaleo:20210223200018p:plain

返品・大量注文などよくあるご質問(FAQ) | 100円ショップのSeria(セリア)

辿り着くまでにすっごい険しい坂がある。

f:id:bibinbaleo:20210223195548j:plain

登っている時は45度ぐらいあるんじゃないかと思ってしまうが、坂は意外と数字低いよね。20%前後だったんだ

jitensha-hoken.jp

着いた!朝10時前だけどそこそこ人がいる。

f:id:bibinbaleo:20210223200843p:plain

300円払って入る!梅の季節でこれで300円は安い〜

f:id:bibinbaleo:20210223195557j:plain

風がふくと花びらが舞ってめっちゃ綺麗!

f:id:bibinbaleo:20210223162406j:plain

園内も坂になっていて上に登っていく

f:id:bibinbaleo:20210223162417j:plain

f:id:bibinbaleo:20210223161553p:plain

ピンクと白が綺麗〜

f:id:bibinbaleo:20210223162453j:plain

かわいい

f:id:bibinbaleo:20210223162505j:plain

池もある

f:id:bibinbaleo:20210223201817j:plain

日本家屋もあった。桜や紅葉の時も綺麗そう〜〜!

f:id:bibinbaleo:20210223201830j:plain

f:id:bibinbaleo:20210223161526p:plain

ここすごい綺麗だった!

f:id:bibinbaleo:20210223161459p:plain

動画撮った!

youtu.be

 美しい・・・

f:id:bibinbaleo:20210223161451p:plain

一番上に登った!!ここからの景色も綺麗!!!!!

f:id:bibinbaleo:20210223161521p:plain

降りた

f:id:bibinbaleo:20210223161507p:plain

 Twitterで水仙がたくさん咲いていて綺麗な場所があるって見たけど、どこだろ〜〜と探していたらあった!

f:id:bibinbaleo:20210223162822j:plain

入り口から続いている階段を上まで上がったところにある。

f:id:bibinbaleo:20210223162833j:plain

誰もいなかった・・・こんな素晴らしい景色を独り占め。本当に幸せだった

f:id:bibinbaleo:20210223161547p:plain

意外と狭いのでサクッと見れる。・・・と思ったけど私50分ぐらいいたんだ。時間過ぎるの早かったな。まあ今回は写真だけじゃなくて動画とかTHETAでも撮影してたからね

 

移動中に思い出したけど、匂い嗅いでない;;梅とか水仙のいい匂いがするらしい

マスクつけて、花粉症気味だとわからないね。次の目的地では嗅ぐぞ!と決めた。

谷保天満宮

お出かけ情報を調べているときに見つけた

www.tomasheep.info

 あと、この記事にも載ってた。都内の梅名所

www.enjoytokyo.jp

古い神社なんだって〜

www.yabotenmangu.or.jp

すごー!

こんな感じ!広場に梅がいっぱい植えられている! 

f:id:bibinbaleo:20210223182537j:plain

百草園で割と満足したので梅の写真はあんまり撮影してない

f:id:bibinbaleo:20210223182526j:plain

すごいピンクだ

f:id:bibinbaleo:20210223202740j:plain

背丈ぐらいの梅が多くて写真が撮りやすいよ

f:id:bibinbaleo:20210223202750j:plain

お参り

f:id:bibinbaleo:20210223182550j:plain

ここはなんと鶏が放し飼いにされている!6羽はいた。めっちゃコケコッコー言ってた

f:id:bibinbaleo:20210223161533p:plain

鳩もいる

f:id:bibinbaleo:20210223182601j:plain

そして、私も梅と鳥を一緒に撮りたい!!と思ってずっとウロウロ鳥を探してた

いた!!!なんか咥えてる!梅だったらいいな〜と思ってたけど、PCでみたら虫みたいだった;;

f:id:bibinbaleo:20210223161540p:plain

まあいいや。ここも動画あるよ!虫食べてる

最後に

とても良かった!!梅を見るためにお出かけするの初めてな気がする。桜と紅葉はよく見るけど・・・梅もいいね

でも花粉で今死にそう!