トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

圧縮効果を使った看板写真撮りたい

商店街の看板が所狭しと並んでいるような感じの写真撮りたい

たまにそういう場所見かけると撮ってみるけどいい感じにできない・・・

これは台湾に行った時のやつ

f:id:bibinbaleo:20210307210730p:plain

f:id:bibinbaleo:20210307210738p:plain

普通のカメラで普通に撮ってもダメなのかな〜上のは角度も悪いけど

 

これは昨日たまたまスマホで撮影したやつ。離れたところから拡大で撮った

f:id:bibinbaleo:20210307205458j:plain

切り抜いたらこんな感じ。あんまり感動はないな・・・

f:id:bibinbaleo:20210307210904p:plain

圧縮効果

こういう望遠レンズを使って密集させるのを圧縮効果というらしい

photo-studio9.com

uchilog.org

そういえば密な動画を撮るのによく使われるので、話題になっていたね

 

いつかいい写真撮りたいな

 

カメラじゃなく、写真の話をしよう

カメラじゃなく、写真の話をしよう

  • 作者:嵐田大志
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: Kindle版