トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ノングレアディスプレイの掃除

ディスプレイの前でご飯も食べているので、飛び散った油?みたいな塊がポツポツある。

f:id:bibinbaleo:20210228165838p:plain

それをマイクロファイバーで拭き取ろうとすると汚れが広がった;;

f:id:bibinbaleo:20210228165830p:plain

スマホ画面みたいな光沢のある液晶だったら、アルコールとかでとればいいんだろうけどノングレアはアルコールでやっていいのだろうか

 

精製水でふくときれいになったらしい

daifuku-diary.com

こちらはメガネクリーナー(中性)と弱アルカリ性のクリーナーだって

kijonojiron.com

水+メラニンスポンジ

plaza.rakuten.co.jp

とりあえず私も中性のウタマロをマイクロファイバーにつけて拭いてみた

汚れが全体に広がった・・・

f:id:bibinbaleo:20210228165825p:plain

 

〜数日後〜

 

精製水買った

f:id:bibinbaleo:20210313153715p:plain

拭こうとしたけど、そもそも汚れがあんまり見当たらない

なんか知らないけど綺麗になってた!

 

一応精製水を布につけて拭いた。水が全然布に染み込まない

特に汚れることもなく普通にふけた