トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

もう誰のでもいいからTwichのウォッチパーティーに参加したい

いつも見ている配信者が、Twitchでウォッチパーティーできるからという理由でTwitch放送始めたのに、半年経ってもウォッチパーティーしてくれない!!!

ずっと楽しみにしてるのに!!

いいかげん体験してみたいから、もう知らない配信者のでいいので参加したい

どうやって検索できるんだろう

note.com

Twitterで検索

とりあえずtwitterの最新で検索した

twitter.com

Twitterで検索しても、リアルタイムで配信している人あんまりいないな〜

英語で検索したけど、ノイズが大きくて探しにくい

Twitchで検索

ウォッチパーティが始まると、「フォロー中」、「コンテンツを探す」、そして検索内に新しく追加されたウォッチパーティのカテゴリー内に表示されます。

https://help.twitch.tv/s/article/watch-parties?language=ja

 だって。ここにあるんじゃないのか?

f:id:bibinbaleo:20210328120814p:plain

ウォッチパーティーで検索したら出てきた。タグみたいなものなのか

www.twitch.tv

f:id:bibinbaleo:20210328121005p:plain

日本の人は三人しかしてなかった〜日曜日の昼間なのに

そんなもんか。

WaitchPartyしている人は、左上にWatchPartyって出てる

f:id:bibinbaleo:20210328121002p:plain

 

参加

配信中のところに参加した。

Amazonにログイン

f:id:bibinbaleo:20210328121823p:plain

ログインするまでは情報が表示されてる

f:id:bibinbaleo:20210328113045p:plain

注意書き

f:id:bibinbaleo:20210328120958p:plain

ログインしたら5秒のカウントダウンがなぜか入る。どういう意図があるんだろう

f:id:bibinbaleo:20210328113039p:plain

そしてメインの画面で見れる!

配信者の配信画面は右上に小さく表示されてた。

f:id:bibinbaleo:20210328120954p:plain

配信者がウォッチパーティーを終了すると、その配信画面が大きい画面に表示される。

なるほど〜

視聴側では「ウォッチパーティを終了」を押すと、配信者画面がメインに表示される。

f:id:bibinbaleo:20210328113042p:plain

外国の人の配信見に行ったら、見れなかった;;

f:id:bibinbaleo:20210328121426p:plain

最後に

いいね〜。

でもやっぱりたくさんの視聴者&知っている配信者で見てみたいな〜

マジで早くやってくれ〜

note.com

 

あん

あん

  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: Prime Video