トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ICC、明治神宮、原宿、@coume

ICC

初台にあるICCにいった。NTTがやってるデジタルミュージアム。

www.ntticc.or.jp

学生の頃行って楽しかった。

無料・・・のはずなのに、なんか1000円の有料プログラムしかやってなかった。

よくわからないまま購入

www.ntt-east.co.jp

面白かったけど、これはICCの展示じゃなかったのか・・・場所を借りていただけで、しかも土日しかしてないのか。普段の展示見たかった;;

まあちゃんとデジタル要素あったし、空中ディスプレイ初めてできたから良かったけど。

f:id:bibinbaleo:20210327194206j:plain

写真じゃ伝わらないけど、ちゃんと空中にパネルがあるように見えた!ドラッグとかピンチとか色々操作もできる!おもしろ〜

f:id:bibinbaleo:20210327194219j:plain

オープンと同時に行ったので人は誰もいなかった。

キネクトで自分が動いたら絵画も動くやつ。裸眼VRとして売り出しているらしいけど、入り込んでいるようには思えなかった・・・3Dのものじゃないと難しそう

f:id:bibinbaleo:20210327194308j:plain

あと全面映像の部屋もあった。あの有名な絵の世界へ入り込む。巨大なタコが襲ってきて楽しかった

f:id:bibinbaleo:20210327194320j:plain

4Kシアターは2Kだったけど。でも映像はめっちゃ面白かった。北斎とかその時の江戸の暮らしとか勉強になった。

 

ICCはバーチャル展示してる。アプリ方式とかガチだね。しかもSTYLYのARもある

hyper.ntticc.or.jp

明治神宮

初めて明治神宮行った。桜綺麗

f:id:bibinbaleo:20210327194334j:plain

すごい緑があって、すごいな〜と思った。東京都会のど真ん中とは思えない〜

f:id:bibinbaleo:20210327194747j:plain

屋外のトイレなのに割と綺麗だった!

f:id:bibinbaleo:20210327194759j:plain

原宿

明治神宮で疲れ果てて、帰ろうと思った。色々駅が隣接しているけどGoogle先生によると原宿駅に行くのが近いらしい。

でもせっかく原宿来たし、なんか新しい店できたのかな〜と思って寄った。

前オープンした時に行ったユニクロとIKEAが入っているビル。

行ったの最近だと思ったら289日前で白目剥いた

www.tomasheep.info

IKEAは2階に食事どころがオープンしてた。前はなかったと思う。

このオブジェが2階にあった。これも前なかった気がする

f:id:bibinbaleo:20210327194812j:plain

マジで人多い。

 

@コスメ

隣にアットコスメの大きい店ができてた。と思ったけど、去年の1月からあるらしいので、前行った時もあったのかな?

travel.watch.impress.co.jp

始めた入ったけど、こんなにたくさんのコスメが並んでいるの初めて〜

しかもデパートとかでしかない高級コスメも気軽に試せるしマジで神。ああいうところは人と話すのが嫌で入れないから!

 

そういえばそろそろプレゼント買う季節だ!ということを途中で思い出しお買い物モードへ。

店員さん三人ぐらいに聞いたけどいいの見つからなくて、自分でテスター見てたら声をかけてくれた店員さんに営業されたものを買った。

lipscosme.com

メイクの上からかけるミストだって。メイク崩れを防止するやつ。こういう必需品でないやつはプレゼントとして良さそう。今はマスクで崩れやすいからも人気だって

f:id:bibinbaleo:20210327200823p:plain

 

あと自分用にこれ買った。見た目が可愛いし、ニキビに効くらしい。

f:id:bibinbaleo:20210327200829p:plain

テスター試したら気持ちよかった。

 

店内の至る所に置いてるから有名なのかと思ったら、1週間前に発売したばかりだったのね・・・

1800円もする。なぜ私は買ったのだろう?広告がうまいね〜〜

カスタマージャーニー書けそう 。

ちょうど顎ニキビができてたしな〜つや玉っていう言葉も惹かれる