トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ラム肉はあかん【羊】

スーパーに羊の肉が売ってた。

f:id:bibinbaleo:20210401200957p:plain

そういえば羊の肉食べたことないなと思って買ってみた。

見た目は牛肉と豚肉の間だから普通に食べれると思ってた・・・

マイクラも羊と牛と豚と鳥の肉食べれるし、羊も普通に食べれると思ってた・・・

 

焼いていく過程も牛肉っぽい

f:id:bibinbaleo:20210401201120j:plain

いつものように塩胡椒のみ。

できた

f:id:bibinbaleo:20210401201131j:plain

ん??

なんか

匂いが

ああああああああああ

 

食感とかは普通の肉なんだけど、まじで匂いが辛すぎて苦行だった;;

note.com

これがいいのか??

togetter.com

なぜ羊がメジャーではないのか。その理由って匂いのせいなのかな?

よくわからないな。スーパーでも私は初めて見たし。普段行ってるスーパーでは見ない。

どっかにあるのかもしれないけど、一人で食べやすいサイズで売ってるのは今回行ったスーパーで初めてだった。

retty.news