トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

フラフープ完全に理解した!!!

2週間前に買ったフラフープ 

bibinbaday.hatenadiary.jp

5回ぐらいは回せるけどすぐに落ちてた。この重いフラフープは私には無理なのだろうか・・・って思ってた。

ただ昨日今日で割と完全に理解した気がする!

1分間ぐらい回し続けれるようになった!

f:id:bibinbaleo:20210715220742p:plain

 

色々Youtubeみた。左右に腰回すだの、前後に回すだの色々動画によって違う

www.youtube.com

その中でターニングポイントになった動画がこちら

www.youtube.com

腰を振らず、棒立ちのままフラフープを勢いつけて回す。もちろん3回ぐらいで落ちるけど、ちゃんと勢いつけると思った以上に回る。

それを何回かやってみる。

 

これで分かったのは、自分が適当なタイミングで腰を振っているせいでより早く落ちちゃってるということ。

 

そう!タイミングなのです!!!!

横に降るとか前後に振るとかどうでもいいのだ。

フラフープの回転と自分が動かすタイミングだけが重要!!!

動画を撮ってみたけどもはや腰がどの方向に動いているか自分でもわからない。振動

 

最初腰を振らず、勢いが落ちてきた状態からでもタイミングが合えば回せるようになった。

 

ただ、これでタイミングのコツを掴んでも十数回で落ちてしまう。重力とかじゃなくてなんかタイミングが途中でずれる感じがする。

 

それが今日!なんと!1分ぐらい続くようになった!!!永遠に続けられる感覚!

落ちる原因は体力が持ってないからだと思う。多分

あと若干不安定な感じはある。毎回成功するわけじゃない。

 

最後に

わかりやすい成長を感じられたのって本当に久しぶりだから嬉しい!!!

自転車乗れた以来

逆上がりは結局できないまま学生時代を終えたので、逆上がりもできるようになりたいな〜