トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

理想の東京巡りメモ

この記事の時の下準備に記事書いてたの忘れてた。

bibinbaday.hatenadiary.jp

ーーー

 

結婚式参加でママが東京に来るので1日東京観光

前回は赤坂離宮などに行った。あそこを超えるいい感じの観光施設なかなかなさそう。全世代楽しめて、雨でもOK、そこまで値段高くない、人も多くない、めっちゃすごい、という素晴らしい観光施設だった

bibinbaday.hatenadiary.jp

今回はどこがいいだろうか・・・

 

ホテルが東京タワーの近くのザ・プリンスパークタワー。そして夕方にはママが羽田空港からたび経つので、東京の東側がよさそう。

www.princehotels.co.jp

スカイツリーとかかな?と思ったけど、もっとホテルの近くの方がいいんじゃないって言われた。

銀座とか六本木とか

銀座なら無料のギャラリー巡りとか。エルメスはやってたけど、資生堂はちょうど展示入れ替えでやってなかった・・・

bibinbaday.hatenadiary.jp

最近おちらしさんでポーラも知った

www.po-holdings.co.jp

歌舞伎町の地下にお店があるの知らなかった。行ってみよう〜

www.ikyu.com

 

有楽町のb8ta

https://b8ta.jp/collections/yurakucho

三菱一号館美術館(4月から1年以上休館するらしい)

mimt.jp

湯島天神とアーツ千代田は梅の時期に行こうと思ってた

www.yushimatenjin.or.jp

www.3331.jp

神の動画を見た

www.youtube.com

船乗るのいいな〜

www.suijobus.co.jp

ハトバスや両国国技館もいいな

www.youtube.com

 

 

るるぶ東京'23

るるぶ東京'23

  • JTBパブリッシング
Amazon