トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

【あつ森】ついにとたけけライブ!これからどうする

8/16にはじめて、9/11でやっと「とたけけライブ」ひらけた!

 

bibinbaday.hatenadiary.jp

2週間ぐらいで終わるって聞いてたのに、全然星3にならなかった。

げんいんはたぶん島の木を抜きすぎたこと。木が多すぎると島の評判下がるってどこかに書いてたから評価が始まる前にかなり広葉樹を売り払ったのに、評価はじまるとアドバイスで木を植えましょう!って言われた;;

必死で果物植えまくったら星3になった〜

 

そしてとたけけライブは思った以上にエンドロール感あった。

f:id:bibinbaleo:20210911173431p:plain

これから

これからどうしよう。特にイベントはないのかな〜

game8.jp

島クリエイター

島クリエイターになったので川を潰したり移動させたりできる。

f:id:bibinbaleo:20210911173504p:plain

やりはじめたけど、プランを描けていない

altema.jp

住宅街と果樹園は必要だよね〜

altema.jp

altema.jp

このまとめ記事めっちゃよかった!色々な人のアイデア見れる

atsumori-design.com

これみてなかったら、家を一直線に並べるところだった。

レイアウト構想できるサイトあった!

eugeneration.github.io

自分の島を選ぶ

f:id:bibinbaleo:20210911131957p:plain

配置考える。使いやすい

f:id:bibinbaleo:20210911135203p:plain

住民の家はおしゃれだなー

自分の家は各色やテクスチャは変わるけど形は変わらないっぽい

game8.jp

この手前の白い家がいい・・・

f:id:bibinbaleo:20210911173534p:plain

場所の移動は50000ベル。

gamepedia.jp

とりあえず上の方にある3つの家を移設する

f:id:bibinbaleo:20210911173707p:plain

5万円なら頑張れば毎日1つずつ移設できそう。

f:id:bibinbaleo:20210911173711p:plain