トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

味の素って塩じゃないんだ〜

味の素

卵かけご飯動画で味の素が出てきた

www.youtube.com

我が家では味の素なかったから味の素がなんなのかも最近まで知らなかった。

おじいちゃん家にはあったけど塩だと思ってた。

これと勘違いしているのかも知れない。いや、これとは別に味の素もあったのか。

使い道

いつも使う量の塩の1/3を味の素にするといいらしい

story.ajinomoto.co.jp

公式のレシピ。何にでも合うのかな?

www.ajinomoto.co.jp

普通の料理なら何にでも合いそう。うどんとか焼肉とか

park.ajinomoto.co.jp

かってみようかな〜

使う

30gの袋版があった。これが一番安かったからこれにしてみる

f:id:bibinbaleo:20210911225025j:plain

ご飯とメインのおかずにかけたみた。特に違和感はない。美味しくなったのかは良く分からない。

f:id:bibinbaleo:20210911225033j:plain

そして動画の卵かけご飯も作ってみた

f:id:bibinbaleo:20210911225130p:plain

味の素のおかげなのかよく分からないけど、いつものと味が違う!!

いつもは醤油をいっぱいかけて、味のりで食べないと満足できる味じゃないのに、今回は醤油少なめでも、なんか味があった。美味しいのかはよく分からない。