トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

川越の紅葉

こちらのツイートを見て久しぶりに川越に行くことにした!

2年ぶり。前回は夏に行った。暑い中かなり歩いて疲れた記憶がある

bibinbaday.hatenadiary.jp

スマホがパケ死してるので、駅で地図と巡回バスの時刻表を取ってアナログ地図頼りに移動。本当は事前にGoogleMapのエリアダウンロードをしてたらオフラインでもいけるけど忘れてた。

中院

最初に今回のきっかけになった中院に行った。

f:id:bibinbaleo:20211127211625p:plain

門が3つぐらいあった。

f:id:bibinbaleo:20211127211651p:plain

解説の人がいっぱいいたので聞こえたんだけど、この赤門は額縁みたいに景色が切り取られてるらしい。

f:id:bibinbaleo:20211127211633p:plain

そして目当てのグラデーション紅葉・・・あれ

f:id:bibinbaleo:20211127211533p:plain

バラバラになってた〜でも綺麗

f:id:bibinbaleo:20211127211542p:plain

庭も綺麗だし紅葉が本当に綺麗だった!

f:id:bibinbaleo:20211127211553p:plain

f:id:bibinbaleo:20211127211600p:plain

美しい・・・

f:id:bibinbaleo:20211127211609p:plain

f:id:bibinbaleo:20211127211619p:plain

光がいい〜

f:id:bibinbaleo:20211127211641p:plain

そんなに広くはないけど美しくて感動した。今回行った寺院の中で一番綺麗だった。

仙波東照宮

写真に撮れなかったけど黄色い葉っぱが舞っててめちゃくちゃ綺麗だった

f:id:bibinbaleo:20211127211655p:plain

f:id:bibinbaleo:20211127213220j:plain

喜多院

すごく大きい。

f:id:bibinbaleo:20211127213431p:plain

f:id:bibinbaleo:20211127211714p:plain

f:id:bibinbaleo:20211127211704p:plain

光が綺麗〜

f:id:bibinbaleo:20211127211724p:plain

f:id:bibinbaleo:20211127211731p:plain

川越 氷川神社

普段から人が多いのに、今日は753で家族連れ+カメラマンが大量にいてマジで撮影できる場所がなかった;;

いくんじゃなかった・・・

f:id:bibinbaleo:20211127213425p:plain

蔵造りの町並み

メインストリート〜

f:id:bibinbaleo:20211127211739p:plain

道路の両側に色々お店あるのに車が多いから道路渡れなくて一気に見れない。

歩行者天国にできないのかな〜〜

前回は暑くて全然見てないけど今回は色々見れた気がする。

一番興奮したのはなんと!!!刀があった!!!!

f:id:bibinbaleo:20211127213414p:plain

観賞用の模擬刀の実物見るの初めて!!!!

f:id:bibinbaleo:20211127213408p:plain

いつもAmazonで見てた小さいやつもあった!

f:id:bibinbaleo:20211127213401p:plain

これとは違うけどこういうやつ。2000円ぐらいだった

小さい方、買いかけたけどよく見ると質感がざらざらで思ってたのと違う;;のでやめた。あとデザインもAmazonで探した方が欲しいのありそうだった。

他にもカード型のUSBメモリがあった

f:id:bibinbaleo:20211127213357p:plain

こんな商品あるんだ。どうやって読み込むのか全然わからない・・・

メイン通り以外にも色々横道がある。菓子屋横丁

f:id:bibinbaleo:20211127213420p:plain

静かな通り

f:id:bibinbaleo:20211127214414j:plain

時の鐘がある通り。今回もチョコバナナ食べた。凍ってて硬かった・・・

f:id:bibinbaleo:20211127214405j:plain

お土産屋さんで手ぬぐい買った

f:id:bibinbaleo:20211127214423j:plain

手ぬぐいで季節感を出していくスタイル

f:id:bibinbaleo:20211127214436j:plain

色々あって迷った〜

ちなみに夏はこれ

f:id:bibinbaleo:20211127220217j:plain

次は春の手ぬぐいだね〜

最後に

結構歩くからバス乗ろうかと思ったけど、全然平気だった。いい季節だ〜

ただ道が狭いのに車が多いし人が多いのでゆっくりはできない><

横断歩道に、信号があるのに気づかなくて赤なのに渡りかけたりして危なかった。

他にも気づいてない人いたし音とかなってほしい〜

 

イベントがある時は歩行者天国になるんだ

 

本川越のぺぺにwattsがあったので色々買った!