トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ベッド周りの色を変えたい

部屋の中でベッドだけが浮いてる

f:id:bibinbaleo:20220107215855j:plain

床も家具も基本白やベージュなのにベッドだけ青とか茶色とか赤とかグレーとか

快眠の色

寝具は明るい色より暗い色の方がよく眠れるって昔聞いたから、一人暮らし始める時に暗めの色選んだ。

まあ暗めの色にしてもバラバラすぎたりしてよくない。

無印で全部揃えるんだけど、無印は面白い色がなくて変になっちゃう・・・

 

ホワイト系のフローリングなら白がおすすめって書いてある。

眠りやすさとか考えなければ私だって白にしたい

www.bedstyle.jp

 

色々な色のメリットデメリットが紹介されてる。白系ならオフホワイトがいいらしい

www.bedroom.co.jp

でもやっぱり青が快眠だって

f:id:bibinbaleo:20220107210929p:plain

でも寝る時は電気消してるし色関係あるのかな〜

とりあえずベージュ〜茶色とかに統一しようかな

http://hf.aeonsquare.net/shingu/181109-homecoordy/

要素ごと

冬用は起毛の青いのと、ニトリで適当に買ったもふもふの茶色。

枕は一番目に入るから白じゃない方がいいのかな〜

 

ニトリで買ってみた

www.nitori-net.jp

f:id:bibinbaleo:20220111205406p:plain

裏がこんな感じで穴が空いていて被せるタイプだった。こういう形もあるのか

f:id:bibinbaleo:20220111205316p:plain

かけ布団カバー

無印の綿のグレーと茶色を持っている。

おしゃれなの買おうと思ってたのに、何故か血迷ってグレーという一番おしゃれから程遠い感じのを買ってしまった;;

 

一回明るい色を買ってみるか〜

ニトリで買った。ホテルっぽいツルッとした微妙なストライプが入ってる「ライトモカ」

www.nitori-net.jp

f:id:bibinbaleo:20220111205038p:plain

これで寝たけどメッッチャ冷たかった;;これ冬は無理だ・・・

めちゃくちゃ寝付き悪かった。途中で目が覚めたし

綿100%だからいけると思ったんだけど

 

冬用掛け布団

冬はママからもらったモリリンの赤いホワイトダックダウンの掛け布団も使っている。

とても暖かい

f:id:bibinbaleo:20220111211244p:plain

今調べたけど、元35000円もするの!?

https://aucfree.com/items/n337020714

 

敷パッド

冬は無印の茶色のファイバーなパッド

www.muji.com

もふもふ〜〜これのおかげでめっちゃ暖かく寝れる。Twitterでバズってたんだっけ?

ボックスシーツ

ベージュと紺の綿を持ってる

 

冬と夏は敷パッドを上に敷くので、白とか明るい色でも寝る時は目に入らないし良さそう。

www.muji.com

とりあえず紺はやめた。

Before After

f:id:bibinbaleo:20220107215855j:plainf:id:bibinbaleo:20220111205038p:plain

薄いベージュっぽい色で統一してみたけどいまいち・・・

敷きパッドが茶色だからな〜

明るい色あるからこっちに変えた方がいいかな。これにしたら良くなるかな

www.muji.com

でもやっぱり暗い色落ち着くんだよな〜

睡眠とのメリハリつけるためにも暗い色路線のままでいいのかもしれない