トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ニトリの白いゲーミングチェア買った

ちょっと前にニトリの3万円の白いゲーミングチェア買った。CEDEC見るのに必死で記事書く余裕がなかった。

www.nitori-net.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

8/14にニトリの実店舗で確認

汚れ

ほかにも色々椅子を見て、フッカフカの高いベージュのもいいな〜と思った。

 

そのあとで色々悩んでネットで購入。組み立てサービスなしだと比較的早く届く。

北海道旅行中に届くと困るのでその後の日を指定した。

8/23に到着。でかい段ボール

部品が入っている

組み立ての説明書が見当たらなくてとりあえず全部出して行ったら一番最後の座面部品の裏に入ってた。一応ネットでも見れる。

なんやかんやあって一人で組み立てた。必ず二人以上でって書いてあるけど意外とバランスがとれるので一人でもそんなに問題なかった。

一番最初らへんに手すりをつけるようになってたけど、私は胡座組めなくなって邪魔なのでつけなかった。特に問題なかった。

できた!!

でっか。縦の長さがすごい

そして前の椅子を粗大ゴミに出す準備を何もしてなくて、届いてから粗大ゴミ出せる日を調べたら2週間ぐらい先しかなくて、ずっとこの狭い部屋に2チェア生活してる。

 

感想

最初は違和感あったけど2週間使ったら慣れた。

あぐらもかけていい。頭をつけるのは楽。

最初汚れるか不安だったが意外と汚れない。まあそのうち汚れるだろうけど

一回腰がすごい痛い気がして腰の部分の部品を外してみたけど、外したら外したで痛いので結局つけた。

お風呂上がりに頭が濡れてる時にもたれかかると椅子が濡れないか不安になる。

後ろにおいている扇風機の風が届かなくて暑い

 

買った当初は背が高過ぎて存在感あり過ぎて買ったの少し後悔したけど、慣れれば全然いい。