トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

【栃木・茨城旅3】日立駅&ひたち海浜公園編

続き

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

日立駅

栃木の佐野駅から普通の電車で3時間弱かけて茨城の日立へ

水戸で乗り換え

日立駅に近づくと海が見えてくる!!

seaside-station.com

ついたー。曇りの予報だったけど晴れ間が見えて嬉しい!!

例の場所。海が見える駅ってすごいな〜

日立駅 - Spherical Image - RICOH THETA

ピアノもあった!

1階へ

すごい景色!!

よき

国営ひたち海浜公園

勝田駅へ戻ってバスで行く。フリー切符を買った

www.ibako.co.jp

ネモフィラが有名だけど、もう見ごろ過ぎちゃったらしい;;

https://hitachikaihin.jp/

https://hitachikaihin.jp/flowering_info/nemophila/

と思ったけど綺麗!!

まだいけます!

よすぎる。しかも写真映えする

奥には菜の花も咲いてた

まじでかわいい

雲多め;;

 

色が微妙に違うのいいよね〜

ピンクの花も混じってた。

菜の花!

マジで綺麗すぎる

ひたち海浜公園 - Spherical Image - RICOH THETA

あと、今回はレンタサイクルで回った!!6年ぶりの自転車!!普通に乗れたしめっちゃ気持ちよかった〜

砂丘。でも思ってた砂丘と違った。

あんまり綺麗じゃなかった

トレインも走ってる

南口?付近の黄色い花

とっても大きいはずだけど、自転車で回るとあんまり見る場所がなかった・・・

ネモフィラ以外のお花ほとんど見てない;;

遊び場

っていうか帰り際になって青空見えるようになってる〜

ネモフィラと青空見たかった。これは入り口付近の小さなネモフィラ地帯

風が吹いていないせいでかなり暑かった〜

自転車に乗れたのがよかった!

勝田から新幹線みたいなので上野まで帰った。

突発的な旅だけど概ねいい感じだった〜