トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

「いい旅に高頻度で出る」目標の一周年振り返り

「いい旅に高頻度で出る」と目標を立てて、1年2ヶ月経った。

bibinbaday.hatenadiary.jp

半年たったときの振り返り

bibinbaday.hatenadiary.jp

前回の振り返りから行った場所

静岡 さわやか待ちの間の散策が印象的

bibinbaday.hatenadiary.jp

意外と静かな別府の夕方〜夜〜朝が印象的

bibinbaday.hatenadiary.jp

城崎人少なくて良かったな〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

山形 スイデンテラスはすごい良かったな〜 一番ゆっくりしたホテルな気がする

bibinbaday.hatenadiary.jp

熱い札幌。色々な場所に行った。全て行き尽くした

bibinbaday.hatenadiary.jp

家族旅行。松本のホテルもマジで最高だった。スイデンテラスに並ぶ。

bibinbaday.hatenadiary.jp

富山。紅葉のトロッコ列車が贅沢だった

bibinbaday.hatenadiary.jp

青森。多分今年の旅行納め。冬の雪国旅行は人生初めてだが結構きついと思った。

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

8箇所!9ヶ月で8箇所

7月9月の暑い時期は行ってなくて、4月に2箇所行ってる。

あと関東近郊は泊まりじゃないけど、泊まりでもいいぐらいちゃんとした観光地にいっぱい行ってる

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

東京っていいよね〜〜

振り返り

行った県・行きたい場所

●が前回の振り返りから新しく行った場所

<行ったことがない>

青森●、秋田、山形●、富山●、福井

<泊まったことがない>

岩手、茨城、愛知、鳥取、高知、徳島

※1 熊本、大分●、宮崎、沖縄、奈良、新潟

※2 埼玉、佐賀

※1 子供の頃本当は泊まったことあるけど、親や学校に連れられて泊まったとこなのでノーカン。大学生以降の一人or家族旅のみカウント。

※2埼玉と佐賀は家が近いし何度も行ってるので別に泊まらなくていいかな〜って感じ

 

4つも増えた〜〜!

経験値は157から170になった!

愛知は1月に泊まる予定。

 

秋田・福井は来年絶対行こう〜

福井は来年新しい新幹線の駅ができるから新しい施設も増えて良さそう。

秋田は考えよう・・・

 

九州は今後福岡長期テレワークする頻度増えそうだし、いけるんでは?

沖縄は普通に観光で行きたいが、いつでも飛行機が高い;;

高知が一番きつい気がする。電車とか何もないはず>< 家族で行くしかないか?

 

経県値見てて気づいたが、新潟私自分で泊まったっけ?修学旅行ではスキーで泊まったけど、それをカウントしてるのか?

ブログ見返してもGooglemap見返しても自分で行ってなさそうなので「訪問」に格下げ

169点になっちゃった;;

でも長岡花火とか佐渡島とか越後妻有とか行きたいとこ3つもあるし、来年行けるんじゃないかな〜

 

あと豪華な船には乗って泊まりたい。

ここら辺が来年の目標!

 

前回の記事だと行きたいスポット単位での振り返りもしてた。

<行ったことのない都道府県から>

秋田
山形●
愛知
高知・徳島
沖縄
淡路島●
城崎温泉(兵庫)●
丹波篠山(兵庫)

<その他観光地>
佐渡島

<目的から>
星空●

旅のやり方・旅の頻度・体力

見返してても忙しない

車なし勢の運命なのかな・・・

1箇所を心のゆくまで時間気にせず見たい願望はあるが、別にぼーっとゆっくりしたい願望はあんまりない。

ぼーっとするのは家でもできるし、寝たら体力なんて回復するんだから、旅行してる時は色々な場所を見たい。

 

頻度としては月1旅行、月1関東近郊お出かけって感じでいい感じな気がする〜

親にはお金大丈夫か心配されたけど、とりあえず大丈夫でしょう。知らんけど!

 

2泊3日旅行行ったら翌日疲れ果てて呼吸が辛い。でも休んだら4連休になる。月1で4連休するやつになっちゃう。

 

だいたい2泊3日だけど1回ぐらい長期旅行行ってみたいな〜

最高が香川旅行の3泊3日。

bibinbaday.hatenadiary.jp

3泊だと予定立てるの要素が多すぎて大変なんだよな〜

最近は2泊3日すら、ちゃんと予定立ててるの1日目だけで、2日目以降は1日目の夜に考えてること多い。

長期旅行って予定どうやるんだろうな。GWとか年末年始しかやりにくいだろうけど、その時期に旅行行きたくないしむずいな。

年末年始は案外人少ないかな?でも観光施設も閉まってるかな?

年度の終わりに有休消化という名目で行くのがいいのかな。季節的には気温いいだろうし。