トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

白井屋ホテル

デザインの講座紹介されてたおしゃれなアートな群馬駅近くのホテル

www.shiroiya.com

草津温泉に行った帰りに行こうとしてたが、生理が来たのでホテルにだけ行った;;

予約

10月いっぱいまでちょっと安い限定プランがあった。高いね〜〜

全国旅行支援で5000円引き+3000円クーポンもらえる。

日曜日に泊まったので平日扱い

 

記事で事前調査してから行った。

www.shiroiya.com

www.shiroiya.com

高碕・前橋

チェクインの15時過ぎに着くように移動した。

新幹線で高崎駅にきた。だるま

看板がおしゃれ

前橋駅に来た

なんとHADOがあった!

あと羽田出島にある1→10のシリーズものもあった!!これ入るか迷ったけど人少なそうだし一人で行くの恥ずかしかったからやめた;;

前橋駅から歩いてホテルへ。道になんかすごいベンチと椅子がある。

ホテル着

ついた〜〜

表からはラウンジの入り口もある

部屋

他の場所は黒いのに私の部屋だけドアが白かった!やった〜

おお〜

部屋にもアートがある

めっちゃ背の高い鏡な棚

 

アメニティもおしゃれ!木の歯ブラシ初めてみた。

高級ホテル御用達の2口シャワー

景色は見れなかった;;

パッドがあってここからフロントに電話もできた。

 

ダイソン!!!すごい!初めて見たけど台風かと思うぐらい風が強かった

Sonyのライト&オーディオ おしゃれ〜〜

周り

夕食を調達するためにホテルの外を巡る

現代美術

無料の展示をやってた

全然人いないしお店もあんまり空いてない。さびしい〜

ホテルを後ろから見た図。なんかすごい。

ここにも道に豪華な机とベンチ。なんなん?

商店街

ここでふわふわなお菓子を買った

おいしかった〜

4.4万フォロワーもいる。すごい店なんだな

 

帰宅

ホテルに戻った

ホテルの裏側にパン屋とケーキ屋さんがある。

セブンで群馬のご当地うどんを買った!

きしめんみたいな厚くて長い麺。めっちゃお腹いっぱいになった

 

アート

玄関にあったもの

この絵がなんなのか現場ではわからなかったけど、こうやって写真で見ると天地が逆になった女と馬の絵だね・・・

エレベーターの中

 

宿泊者だけが見れるアートがある

特別な鍵で入れる

 

そして、、、これがメイン!

光るパイプ!

4階から

交差する階段

夜22時になると赤くなる

23:30ごろには青くなってる

そして23:30からカラフルになる。(アラームかけてわざわざ起きた)

歩き回りたかったけど眠いし、部屋着で歩いていいかよくわからなかったから部屋の前からしか撮ってない。

朝食

キングサイズのベッドはよく眠れた〜

3000円の地域クーポンはホテルの朝食に使うことにした

ラウンジ

人が少なくて一時的に私だけになる時もあった。

美味しかった。

最後に

いい感じだった〜

そういえばちょうどホテルに到着したらピアノの演奏イベントをホテルでやってた。一般の人は3000円で聞けるものを宿泊者は2階からだけどただで見れる!

よかった〜

 

草津温泉いつ行こう・・・これからもっとホテル予約できなくなるだろうしな〜日帰りかな。また同じ新幹線乗るのなんか悔しい=