トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

グランピング♨️テルマー湯&武蔵丘陵森林公園の紅葉&長瀞紅葉まつり2022 

グランピング♨️テルマー湯

新宿のてるまーゆのサイトを見てたら埼玉にグランピング&温泉の施設ができたことを知った

namegawa-thermae-yu.jp

良さそう!そんな高くないし。たかいか?グランピングの相場がわからない

でも一人では泊まれない;;2名からだった。

グランピング以外の部分の動画があった。動画は雰囲気わかるからいいね|

www.youtube.com

グランピングは季節的にどうなのか。夏冬は辛そう

bub-resort.com

日帰りで行ってもいいかもな・・・

ということで行った!

電車の扉の広告が真ん中に寄ってて、扉から景色を見る人に優しい。すき

森林公園駅から歩く

GoogleMapの道案内は変なとこに出た。

あと横断歩道も渡った先に歩道がないという怖いトマソン。ガードレールの先は水が流れてる溝

結局正しい入口への横断歩道が見つけられなくて車道を突っ切って入った。歩いてくる人をそうていしていないのかな・・・

(帰りに気づいたけどちゃんと人間用の入り口があった)

入り口

グランピングの受付は温泉とは別

温泉入り口

温泉入った!人が私含めて2、三人しかいなくて内湯やサウナを占領できた!

露天風呂はかなりワイルドな感じでよかった。人がいない温泉って最高〜〜

外気浴も気持ちよかった!この季節は外気浴が最高だよね

 

施設は結構広くて良鳥がある感じだった!

グランピングエリアは泊まる人しかいっちゃダメみたいだった;;よく見たかったのに

HPに書いてなかったけどレストランは11:30~だった。11:15に行ったのでちょっと時間潰す

よくわからないエリア!丸い机だけある。ここでお酒飲むのかな?

人がいなかったから撮影した休憩室。漫画は新しいのも古いのもいろいろあって良さそうだった。

お風呂の外にも外気浴!!ここが本当に最高だった。最高の季節。

幸せ・・・

11:30になったので食事!人が誰もいない!!悲しい;;

おしゃれ〜

カツ煮を頼んだ。

自分で卵を後から入れるスタイル。カツを避けて周りに入れちゃったけどカツにかけるべきだったのでは?でも美味しそう〜〜

メッッッッッッッチャ美味しかった。幸せ・・・

食事中にアンケートもらった。施設全体のアンケートだった!

大変満足!また来たい〜〜

食事どころが人少ないと不安になってしまうのでもう少し賑わってると良さそう。でも外気浴エリアとかは人少ないのは嬉しい・・・難しい。できたばっかりだからそのうち増えるのかな?でもアクセスそんなよくないしあんま変わらないか?

ちなみにグランピングは土曜日は満室だったから夜は人が泊まりに来て増えるのかな?

縁側もある

足湯があるのを最後に見つけたけどやってなかった。

食事含めて2000円ちょっと!

グランピングはどうなんだろうな〜全体的にそんなに広い感じではない。

トイレに行くのに外を通らないといけないし。

先週始まったばっかりだからまだ記事とか口コミはなさそう?

国営武蔵丘陵森林公園

次は近くの公園へ歩いて行く。15分

www.shinrinkoen.jp

南口の外にレンタサイクルとかあったけど、ちゃんと中に正規のものがある。

450円ぐらい

広そうだし、紅葉があるとかは南口から遠いのでレンタサイクル。

いや、しんどい・・・アップダウンがありすぎる;;リュックもめっちゃ重いから立ち漕ぎとかもできないし

後途中でギアチェンジができることに気づいた。やり方がわからないからググった。

基本は2でいい。1にしたら漕ぐ回数が増える代わりに軽くなるので、上り坂がすこし楽になるらしい。

カエデエリアに着いた!

めっちゃ綺麗!

いろいろな種類の🍁があるから一斉に色づいてはないってHPに書いてた。でも今が見頃らしい。

iPhoneの内カメで上を撮るの新しい感じでいいかも!

 

いろいろな色があるのも綺麗だね〜

加工した

すき

14:15の南口から発車するバスに乗る予定だったのに、この時点で13:50なことに気づく。

南口まで遠いのに・・・最悪14:30のバスでもいい

そんな思いで自転車で南口へ向かう・・・が、死ぬほどアップダウンある上にメッッチャ遠い。行きより3倍ぐらい遠い。蛇行した道で帰らせないで〜

時計を見たら焦るから見ないようにしてたけど、南口のサイクリングセンターについて時計を見たら14:30\(^o^)/

 

このバスで森林公園駅まで行って、秩父の方の紅葉ライトアップに行く予定だったけど、その電車が1時間に一本しかない。もう乗ろうと思ってた電車に間に合わない;;

1時間時間潰すのか・・・

ということで南口から少し歩いた

あんまり見所なかった

ダークな紅葉

2箇所ぐらい紅葉綺麗なとこあった

バス停前にめっちゃ液晶が綺麗なよくわからないものがあった。つやつや

バスは時間通りに来た

何分で駅に着くのか書いてなかったから15分ぐらいかかるかと思ったけど8分でついた。

人いっぱいだった。

時間を潰すためにファミマでぶどうのゼリーを買った。おいしい!ぶどう好き

長瀞紅葉まつり2022 

1時間半ほどかけて長瀞へ

途中の駅に乗車証明書があった。長瀞駅で見せたらメモ帳がもらえる。

空がピンク

 

www.nagatoro.gr.jp

上長瀞駅に着いた。

PayPayで200円で入れる。こういう野外イベントにPayPayで入るの初めて!

ただ、結果としてここはマジで微妙だった;;

紅葉がくすんでいる感じがする。元の紅葉が微妙なのかライトアップだとこういう感じで見えるのか・・・?日光が射してないと綺麗じゃないのかな・・・

 

昔行った昭和記念公園のライトアップはよかった。でもこれは紅葉より庭が綺麗だったのか

bibinbaday.hatenadiary.jp

加工してこんな感じ

加工

人がいっぱいいた。

5分ぐらいで月の石もみじ公園は出た。

よく見たらこの写真もそんな感じだな〜

 

隣の博物館もライトアップしていると聞いたけど、これのことなのかな?

これかな?

1駅先にもライトアップしている神社があるので向かう。

その道中めっちゃ体が熱くなった。ライトダウンのせい?

疲れで急激に発熱してしまったのかと思って焦った。普通に辛いし。やってしまわれたのか?

でもライトダウン脱いだら冷えてきた。体調が〜〜

 

大きな鳥居

ここから10分ぐらい上り坂を歩いたらついた!

かっこよかったのにブレてる><

おみくじやったら末吉だった;;下から2番目

かっこいいね。

月の公園と違ってこっちは人があんまいなかった。

電車まで時間があるので何か食べ物を買おうと思ったけど、全然店が空いてない;;

神社に向かう時は空いてた煎餅屋さんも帰りには閉じてた><18時閉店なのか

 

駅の近くにコンビニもなさそうだし、自販機で暖かいお茶を買って手を温める。

15分ぐらい暗くて寒い中じっとしてた。

電車きた。

秩父へ!ここは賑わってるな〜

Laview!

以前Laviewに乗った時、トイレが広いのを見てなかったと書いてたので見に行った。

特に広くはなかったが、この点字が面白かった。この地図を見て見逃してたトイレがあることに気づいた

最後に

めっちゃ歩いた。

気になてった2箇所が方向が同じだったから無理矢理1日で周ったけど、本当は1泊してゆっくり時間を気にせずに見て回りたかった〜

ライトアップの近くに星空が見れるホテルもあったけど土曜日は空いてなかった〜

 

テルマ〜湯はまた行きたい!