トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ベッドをPCデスクの椅子がわりにしたらどうなのか

今まで外の景色を見えるように窓と机を水平にしてた

でも冬になって太陽が低くなって、窓から日が差し込んで眩しくて昼間仕事ができなくなってきた。

机の向きを変えて窓に対して垂直にした。

その時に気づいたんだけど机をベッド側に寄せたら、窓からの景色もよく見えるし、椅子がわりにもなるしよくない!?

ということでやってみた。

せま

でも景色はめっちゃ良く見える。

ベッドの高さも椅子と同じぐらいだからちょうどいい

でも背もたれがないし、椅子が沈むから腰が痛い。

あと狭い。

3時間ぐらいこれで過ごしたけど現実的じゃなかったからやめた。結局光が目に入って眩しいし

 

事例

このスタイルの人いるのかな〜?

一つだけ記事見つけた。

esks-room.hatenablog.com

こういうテーブル、私も持ってるし、景色を見たいときはたまにこういうスタイルにしてもいいかも。大きなデスクを動かすのはいろいろ大変なので〜

 

これもそうだ!

item.rakuten.co.jp

 

部屋のレイアウト提案記事の中にもあった。やっぱ腰痛めるよな

www.bauhutte.jp

 

ところでこの記事の中にあったこのレイアウト、うちでもできそう。

ラグと小さなテーブルとテレビ。うちの部屋はスッキリしてるけど、これぐらいいろいろ物置いたら逆に部屋が広く感じそう。まあいらないけど。

 

ベッドの上の椅子あんまり見つからない。これぐらいか

www.iedori.net