トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

電子レンジが時間過ぎても鳴り続ける

日立の電子レンジで2分とか5分ぐらい温めてたら、時間が過ぎた後も同じ音がして表示がバグったようになってて怖かった。

爆発するのかと思った

一度開けて閉じてもう一度開けるとしずまった。

 

説明書を見たら、10分以上加熱したら部品冷却のためにファンが回るらしい。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/range/item/docs/hmr-bk220_20171110.pdf

10分も加熱してないけどな・・・

 

このページには積算調理時間8分って書いてた。積算ってなんだろう?

電子レンジから出る音が気になります。:日立の家電品

調理が終わる前と終わった後で音の違いがないからビビるんだけどそんなものなのかな?

音の例を聞いたけど、うちとは違うような・・・

音が気になる(2021年 電子レンジ RW):日立の家電品

まあいいか