トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

横須賀の昼と猿島の夜

猿島で夜にアートを見るというイベントがあることをデザインの授業で知った。

いくぞ!

その前に昼間は横須賀を歩く

 

どぶ板通り

汐入駅から歩く。めっちゃ人降りる

ミリタリ〜

スパイダーマン

どぶいた

どぶいた

横須賀中央駅へ

バスで美術館へ

横須賀美術館

横須賀の観光地を調べたら美術館が出てきた。ニノのドラマで出てきた美術館だ!

今スカジャン展やってる!おもろそう!スカジャンのスカってよこすかのスカなんだ〜知らなかった

www.yokosuka-moa.jp

展示おもしろ買った!

写真を撮っていい場所があった。メタバース

NFT

海が見える

ドラマで見た!!

無料で見れる。

めっちゃ大きな船が見えた。これ

ご飯が食べれる

帰りのバスに向かう時に面白い道があった

バスで温泉へ。バスは1分前に来た😡

横須賀温泉 湯楽の里

海の見える温泉

www.yurakirari.com

レンタサイクルとか道の駅みたいなものがあった

お腹が空いていたので、お風呂に入る前にご飯を食べることにした。3時ぐらいだから、海が見える席が空いてた!

メニューがいっぱいあって美味しそう!

カツ丼!美味しかった。

猿島が見える〜

露天風呂は海が見えた!斜光版で外からは見えないようになってた。なので立ち上がると外から見えるから注意!って書いてた。

 

寝湯がきもちい〜冬の温泉は最高〜

 

高濃度炭酸泉は人が多くて入れなかった;;

岩盤浴のエリアにも入った。

時間限定のミストアトラクションに行きたかったけど、時間が合わなかった;;

www.youtube.com

でもその代わり涼冷洞、薫風熱洞を独占できた。涼しい場所面白い。

テラスもきもちい。

夕日が綺麗〜

駅まで向かう。富士山が見える!

富士山と猿島

暗闇の猿島

三笠ターミナルに着いた。くらい

暗闇の猿島をスマホなしで歩く

senseisland.com

 

 

昼間は昔行った

bibinbaday.hatenadiary.jp

音楽イベントがある回もあった。+1000円

https://senseisland.com/event/

天気を見て日にち決めようとして前日まで粘ってたら1便目が売り切れたので2便目にした

◆2便目◆往路:三笠発【17:40】 復路:猿島発【20:10】

 

今年かと思ったら2019年のツイートだった

待合室

パンフレット

人いっぱい。

10分ぐらいで島に着いた。

案内が何十人かごとにあるので、島に着いてもしばらく待った。

案内があってスマホを封じて最初はみんなで進む。

その後懐中電灯をもらって進む。

アートは微妙だった

なんかよくわからん

コウモリの声は面白かった

1時間で見終わった。戻る船は1時間後;;

月がめっちゃ明るくて感動した。

夜景

ぴか〜

がここにある。

ここにも参加型アート

ココアを買った。他にも色々食べ物がある

リサイクル

1時間海を見ながらAudibleを聞いてた。そんなに寒くなくてよかった〜

船に乗った。さよなら〜

途中で猿島でピクミンやってないことに気づいたので、船から猿島へ送った

船着場にある三笠船かっこよかった

2万歩も歩いた

疲れた。

本当は泊まりでいって、翌日は町田に行こうとしてたけどホテルが空いてなかった;;

以下下調べ

横浜

土曜日は入場料300円かかる上に販売終了してた・・・まじかよ

www.yokohama-akarenga.jp

人気だったんだ・・・

 

町田

町田に行きたい。特に理由はない。地名が有名だから

スヌーピーミュージアム

snoopymuseum.tokyo

万葉の湯

www.manyo.co.jp

ホテル

せっかくだから泊まりたいな〜

旅行支援で土曜日朝食7500円だった。埋まってて取れなかった;;

www.hotelnewyokosuka.co.jp