トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

アバター2をIMAXで見てきた

イベント割というもので映画が1200円で見れる!買った!1/31までに使う必要がある

eventwari.movieticket.jp

これでRRRを見ようと思って、ピカデリーで使おうとしたらピカデリー独自の割引で1200円で見れた。

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

なのでイベント割りのチケットは別の作品で1月いっぱいまでに使い切らないといけなくなった。

今やってる中ではアバターがおもしろそ〜と思った。

今から思えば、そんな消極的な理由で無く何がなんでも映画館で見るべき作品だった

上映方法

いろいろ上映方法がある

キャメロンのおすすめはIMAXらしい。

eiga.com

IMAXのメガネならわざわざ福岡から持ってきた思い出のIMAXメガネがあるしちょうどいい!

と思ったら見に行った映画館のIMAXのほうしきはIMAXレーザーというもので、私の持ってたメガネではダメだった

cinebad.net

IMAXよりレーザーの方は画質も上がったし音響もいいらしい

IMAX3D版~ハイ・フレーム・レート(HFR)で見た

劇場に入って、画面でか!ってなった。

そしてCMなどが終わった後、メガネをかけてくださいって出て、なんか数字のカウントダウン映像が始まったけど、その時点でめちゃくちゃ凄かった・・・

超高精細VRじゃん・・・

まじやば

ってなったままどんどんストーリーが進んでいく

ストーリー

アバター1は当時見たけどうろおぼえで、復習予習をしてきてなかったので全くストーリーが最初の方はわからなかった。

主人公は人間でアバターを着てこの世界に入ってたんじゃなかったっけ・・・?子供産めるのか・・・?

とか

ただそんなことはどうでもいいくらい3Dがすごい。3Dっていうかなんか、初体験って感じだった

 

ジョーズなシーンが怖かった。

3時間、ストーリー的には長いと思わなかったけどお尻は痛かった。

 

正直RRRよりはもう一度見たいと思った。ストーリーや登場人物を把握し直してから見たらいろいろおもしろそう。

登場人物の顔の見分けは全然つかない。兄と弟は当然のようにわからないし、男も女も何もわからない。

次見るとしたら何がいいかな〜4DX with ScreenXというのがよくばりセットらしい。おもしろそう〜

eigakan.org

ドルビーはどうなんだろう?音がすごいらしいが。

 

ところで私が以前に見たIMAXの作品はなんなんだろう。記憶にない。もしかしたら初代アバターかも

ot20503.hatenablog.com

 

 

アバター (吹替版)

アバター (吹替版)

  • サム・ワーシント
Amazon