トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

買ったもの!【テープライト/着る毛布/アルトバイエルン】

テープライト

DIMEの付録で見てからずっと買うか迷っていたテープライト

なんとダイソーにあった!!300円で1m。Twitter見る限り年末から発売開始したっぽい?

暖かい色と冷たい色の2種類あった。当然暖かい色にした

USBーAで接続

最初はデスクの裏に貼ろうとおもったけど、なんか明るくなりすぎたのでやめた。

祭壇に貼ることにした。

いい感じ〜

ついでに自分のデスクの位置からばみちゃんがよく見えるように祭壇を並び替えた

色が思ったより暖かくなかった。

裏面テープになってるけど今は先っぽしか貼ってない。

USB-AはPCへ。Mac miniのUSB-Aの口が足りないので拡張を買った上に、スイッチでオンオフできるやつも別途買った!

後で気づいたけど、Cの口は余っているのだから先っぽがCの口の拡張を買えばよかった・・・あほ〜

 

無印の暖かパジャマ

今使ってGUで買ったパジャマの首元が空いてて寒い

以前無印でチラッと見たパジャマがかっこいいし、首元帰りみたいになっててそんなに空いてないから良さそう〜と思って見に行ったら想像の5倍ぐらい良かった。

www.muji.com

なんと首元を立てることができる!最強!

しかも買った後で名前を知ったけど、着る毛布という名前が付くぐらいあったかい。

そして死ぬほど気持ちいい〜神〜〜

Sサイズを買ったけど、ちょっと大きい?XSでも良いかも。もっと隙間が無くなりそう。

5000円したけどもう一個買おうかな。

 

貼るリモコンフック

Instagramで見かけた壁紙に貼れるリモコンフック

枕元に固定したいので使ってみたけど、すぐ落ちる;;

本当はホッチキスでさらに止めるほうがいいらしいけど、パカって開くホッチキスが家に無くて止めれない。

アルトバイエルン

この動画で1位になってたアルトバイエルンを食べてみた

www.youtube.com

ソーセージを自分で買うの初めて。実家ではたまに食べていたけどなんの品種だったんだろう?

アルトバイエルンが西友に売ってなかったので、わざわざ別のスーパーに買いに行った。

1袋に6個入り。とりあえず冷凍ほうれん草と一緒に袋に書いてある通り6分焼いてみた。全然暖かくない〜〜でも美味しい!ほうれん草がこげこげになった

ママに聞いたら切れ目を入れてから焼いたらいいよと言われたので切れ目入れた〜

ほうれん草はチンしたほうが美味しいと思ったので別でチン。目玉焼きと一緒にソーセージを6分以上は焼いたと思う

またしてもあんまり暖かくない;;でも美味しい;;

調べたらフライパンに水を入れて最初は茹でるようにしてその後焼くといいっぽい。

cookpad.com

www.dohouse.co.jp

また買って試してみよ〜