トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

福岡の実家で1週間テレワーク

1週間福岡の実家でテレワークしてみる!同期が同じようなことやっててリフレッシュになってよかったって言ってたので〜

会社のルール的にも全然問題ないらしい

飛行機でGo

Skymark 土曜日の昼間。羽田は人少なかった

窓際!

ハート

3席あって隣もその隣も人いないので人の目を気にせず撮影できる

キットカット

なんとスカイマークの無料の飲み物にリンゴジュースが追加されてた!今までコーヒーだけで飲めなかったのに

やった〜。キットカットももらえてリンゴジュースも飲めるなんてすごいサービス

 

世界水泳してる

準備

私の部屋のWiFiの環境が悪いのでコンパクト中継機を買った。

なんかソフマップで6000ポイント貯まっててもう直ぐポイントの有効期限が切れるので使った。ちょうどいい額!

詳しくは以下

bibinbaleo.hatenablog.com

給電のためにPCに繋いだので、夜もPCの電源を切れなくなってしまった。

ゲーミングPCでスリープ中はライトがピカピカして気になるので、遮光シールをAmazonで買った。

 

まあまあ消える。

博多駅

コロナ前ぶりに友達と会った!!3年以上ぶりかな?

KITTEのオムライス屋さんで食べた

そのあといろいろショップを見ながらお話しした。

飾り山!

博多駅のヨドバシでテレワークようにヘッドセットを買った。

変わった形のやつ。眼鏡と干渉するので微妙だった

実家テレワーク

実家でのテレワークを初めてしたけど、普通にできた。

WIFiも問題ない!

ただ、外部モニターに繋ぐHDMIケーブルを用意するのを忘れてた。忘れてたというか実家のゲーミングPCとモニターをつないでいるのがHDMIケーブル化と思ったらDVIみたいな変な形式で使いまわしできなかった。

Amazonで買おうとしたら少し届くのが遅かったので、月曜日の夜に天神のビックカメラで買った。無事使えた

夕飯の時間とかがあるので、残業しずらいのがいいね。(いいのか?)

おじいちゃんの家でもテレワークした。

おじいちゃんの家がリフォームしたらしいから見に行きたいけど、日曜日は時間がないので平日に行ってそのままテレワークをするという建付けだったはずなのに、日曜日の朝にパパが車で下見として連れて行ってくれたので、平日にテレワークする必要は本当はなかった。

目的と手段が入れ替わってる・・・

 

ママが作ってくれたお弁当!おいしい~~

2階で一人でしたので、実家より音声とか゚何も気にせずできてよかった。

椅子に座らず畳で仕事したの初めてだったけど、割と普通にできた。

 

ホテル

月曜日の夜に泊まった

bibinbaday.hatenadiary.jp

ハリポタ風の宿も話題になってたけど、調べたらホテルじゃなくて民泊、一軒家らしい

rtrp.jp

お出かけ下調べ

月曜日有給とって旅行以降と思っていろいろ調べてた。結局雨がやばくていかずにお仕事した。

ーー

日帰りで行けて行ったことない場所どこだろう・・・

スーツさんの動画でも出ていた八女とかかな?

www.youtube.com

yame.travel

 

西九州新幹線が去年できたらしい。ここもいいかも〜

fanfunfukuoka.nishinippon.co.jp

嬉野温泉自体は行ったことあるのかな〜名前はすごい知ってるけど・・・覚えてないや

spa-u.net

行ったことあるらしい

bougain.co.jp

ちょこざっぷ

チョコザップは全国どこでも通えるので福岡のチョコザップにも行った。でもめっちゃ狭くてマシンが少なかった;;

こんなに差があるんだ。同じ値段なのにかわいそう。

山笠

山笠行こうと思ったけど起きれんかった。中途半端にうとうとしたからただの質の悪い睡眠になった。

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

ミーナ

ミーナ再び。

スタバで期間限定のピーチを飲んだ

Twitterで見たカスタムの氷少なめにした。果肉たっぷりで美味しかった!

ユニクロ。福岡のものとコラボしてる!こういうのあるんだ〜

GUもおしゃれ

ロフトもおしゃれ!

色々おしゃれだった。

帰宅

突発的に雨が降ったりしてたけど基本的には空は晴れてる

反射して綺麗だね〜

帰りも窓際。隣に人いないし空いてるな〜

おお〜

雲がダイナミック

こうやって雲を上から見れるのってすごいことだよね。

マジで楽しい。こういうアトラクションじゃん

スターフライヤーの機内映像で、なんと嬉野温泉への旅番組が流れてた。行きたかった;;

途中寝てた。起きたら東京上空!遠くに夕焼けがあってそこに富士山が見える!

富士山〜

東京ってすごいな〜ビルの量が半端じゃない

皇居と東京駅だ!ここらへんはビルがでかい

スカイツリー

東京タワー

スカイツリーと東京タワー

レインボーブリッジ

コンテナがいっぱい

着いた!撮影した瞬間に猫ちゃんが終わった;;

1週間放置してた百日草はしなしなだけど死んではなかった。

水をあげたら翌日には割と回復した!

夕食はスーパーで買った冷凍弁当。初めて食べた。おかずが少ないけどバランスが良さそうな食事を簡単にいつでも取れるのいいね。

持って帰ったLEDネオンライトの使い道を考えなければ・・・

最後に

思いの外良い環境だった!

今まで実家が落ち着かなくて、帰省しても2日ぐらいで帰ってたけど環境を整備したらとても快適。

東京に帰ってきて起きたら何も物音が聞こえなくて少し寂しくなった。初めてのホームシック