トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

イマーシブミュージアム

存在は知っていたイマーシブミュージアム。

角川で似たようなやつ見たし別にいいやって思ってたけど、暑くてどこにも行く気がおきないので、室内でスパッと行ける施設ということで行くことにした。

rtrp.jp

ちなみにこのカーテンを捲るような演出は、映像内で見れるわけではない。自分が空間に入る時の様子をめっちゃオシャレにアレンジしているイラストだと思う

www.immersive-museum.jp

当日の朝にネットで予約。全然空いてる。

朝9時過ぎ。早起きして、日影があるうちに行った。

会場に行くまで誰も会わなかったから人少ないのかと思ったけど、会場内には割と人いた。

9:20ぐらいに入ったら、ちょうど前回の回の終わり際の撮影タイムだった。

いつ入っていつ出てもいいみたい。

この黒いのOPかと思ったけど、あとでパンフレット読んだら、メインコンテンツとは関係のない期間で変わるアート映像だったらしい。

展覧会

人をダメにするクッションが何個かあってそこに座ってたけど、寝転がったら天井の配線が視界の半分を占めるので、壁から離れらところで座ってみるほうがちゃんと映像は見れそう。

絵画がいろんなエフェクト共に出てくる。この表現が好きだった

2週目。結構人増えてきた

場所変えた。壁から離れて違う面が見れるようにした。

途中でめっちゃ人増えてきたし、なんか飽きたので出た。

2500円は高いな〜 1週30分。映画より高いね!

三越

すぐ近くの伝統的な建物の三越に行った。2回ぐらい行ったことある気がするけど、正面玄関から入ったのは初めてかも。そしてそのままエスカレーターを探して奥に行ったらなんかすごい像?があった

アンモナイトもある

すご〜

衣装展もやってた

エレベーターもすごい

上の方でアートが見れる。有名なお花の絵とかが見れた

でもあんまり面白いのはなかった。

新館にはビックカメラがあった

買うか迷ってるスマートウォッチがあった。

午前中には家に帰った。

暑すぎ。でもお出かけミッションは果たせてよかった。さすがに3連休どこにもいかないのは辛い;;