トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

おそ松さんのフォントを調べる

アニメおそ松さんフォントワークスが使われているのは有名。

f:id:bibinbaleo:20180303102515p:plain

そのフォントワークスからアニメで使われている漫画が使えるパックがでました。

 

mojimo.jp

 その使用例の中におそ松さんも大量に含まれてます。

www.itmedia.co.jp

そもそもフォントワークスは学生なら5000円で4年間ぐらい使えるパックがあって、私も買って使わせてもらっています。

bibinbaleo.hatenablog.com

twitterで検索したら、書体と使用例が少し出てきたので再現して見ました。

f:id:bibinbaleo:20180303101449p:plain

後ろの方はどこで使われているか、いまいち思い出せないけど見たことある気はする。

OPのこれは丸ゴラージかな?

f:id:bibinbaleo:20180303102521p:plain

もう2期も終わりかけですが、ちょこちょこ追加していこうかなと思います。