トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系のブログになる予定。

顔と体のコンプレックスを直したいので列挙する。

どうせ三日坊主になるけど、書き出しておこう。

ニキビ

多分顔を触りすぎなのと、スキンケアとか色々適当なせいだと思うので、化粧水買えたぐらいじゃ意味ない気がする。

 

でもハトムギ化粧水がいいらしいので買ってこよう

ニキビができたら、台湾で買ったニキビシール使っています。薬塗ってもすぐに落ちてしまうのでシールだと触らずに済むし、たぶん何かしら効いているのでは?知らんけど。

wakuwakutw.net

ニキビとか場所によっては、シールのおかげで目立たないので外にも行けるかもしれない。私はつけたまま外に出たことはないけど。

 

ニキビができるのはいいけど、跡になるのが辛い

NIVEAをこの前なんとなく買ったんですが、ネットで調べた効果の中にニキビ跡にも効くというのがあって、たまに塗っています。効いてるのかはわからない

ニベア クリーム 大缶 169g

www.nikibido.com

毛穴

いちごバナ。あれなに?というかむしろ肌が綺麗な人ってなんなの?前世でどんないい行いをしたの?

私も首元はまだ肌が綺麗なので、それを移植したい。

最近(というか昨日から)、Youtubeでメイク動画を見はじめたんですが、パーツは人間なんだからだいたい同じはずなのに、なぜ私とこの方たちでは雲泥の差があるんだろうって真剣に考えています。

とにかく肌が綺麗だと、真っ白なキャンバスみたいでメイクしがいがありそうですね。

 

私はショートの可愛い女の子が好きなので今はこの人たちを見ています。私もショートだし。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

しみとそばかす

しみかそばかすかよくわかってないけど、何かあります。

 

しみはハイドロキノンという成分が効く。結構扱いがめんどくさいらしい。赤くなったり、冷蔵庫で保存しないといけなかったり、3ヶ月塗ったら期間を空けないといけなかったり、塗った直後に紫外線に当たると逆にシミが濃くなったり。

そんなめんどくさい化粧品を使ったことがなかったので、一番安い濃厚本舗のを試しに買って見ます。アマゾンとか通販でしか売ってない。あると思って薬局に探しに行ってしまった。

レビュー読んだら、ほとんどの人に効果なくて笑う。治りましたって書いている人がサクラじゃないことを祈りつつ、治ればラッキーぐらいの感じで。

だって他の高いもん!5000円の化粧品とか買ったことないし!

 

ケシミンは予防には効果あるけど、薄くなる成分は入ってないんだって。でもママが買ってきちゃった。あれめっちゃ高いやん。

 

一番効くって色々なサイトで書いてあったのは「ビーグレン QuSomeホワイトクリーム1.9」

www2.bglen.net

なんでドラッグストアで売ってないんだろう(闇)

アデノイド的なやつ

横顔Eラインないやつ。このことをアデノイドっていうのかと思って調べたら、病気って出てきた。病気ではないと思う。ただ単に横顔がすごくブサイクなだけ。


口呼吸止めるためにテープ買って、貼ったりしてた。今は飽きてやっていない。

舌の位置とか猫背も関係あるらしい。


ここに書いてある、Eライン作りのためにした方がいいこと全てに反していて、なるべくしてなったんだなと思いました。

pinky-media.jp

・硬いものを噛む(柔らかいものが好き。硬いもの嫌い)

・口角を上げて笑顔(いつも顔が死んでいる。ほとんど笑わない)

・姿勢を正しく(猫背)

・舌の位置は上顎のガタガタしているところらへん(下あごにだらんと垂れ下がっている)

・鼻呼吸(昔は口が開いていると言われた。今はわかんないや)

少しでも口を引っ込めたい。

 

ただ口が引っ込んだところで、たらこ唇とでかい鼻は変わらないから、色々無理ですね。

selfy.link

鼻はなんとかなるのか?

たらこ唇は無理そうだった。

顔の下半分が膨張してるんだよな〜

猫背

猫背のグッズとしては肩にかけるタスキタイプと椅子に置くタイプが多い。どっち買うかめっちゃ迷った挙句、タスキタイプのをamazonで買った。 

あんまり使ってない。使い心地もあんまり良くない。

レビュー5をつけたらグッズがもらえるっていうチラシが梱包されていたから、星5レビューを信じない方がいいと思う。

「レビューしたらグッズがもらえる」ならいいけど、星5はひどいでしょ!

こっちはレビューを参考に色々比べて探しているのに><

 

そのうち椅子に敷くタイプも買いたい。一日中パソコンの前の回転椅子に座っているからね。 

足とか腹の脂肪

脂肪落とすには・・・運動しろよ!

水泳をしたい気分。でも市民プールはおじさんばっかで嫌。

かといって大きめのスポーツクラブは月額7000円ぐらいする!

もっと価格破壊起きないかな・・・

 

足が細くなる運動?マッサージ?みたいなのあるけど全然習慣づかない。

 

足だけでいいからなにも努力せずに普通の足になりたい。

筋肉つけたい(適正体重になりたい)

脂肪を筋肉に変えて体重を増やしたい。

適正体重より低いのに脂肪で太ってるってアホらし

運動したのちにはプロテインを飲むことを誓います。

薬局にお試しサイズ(一食の二分の一サイズ)が120円で売っていたので、買ってみた。まだ運動してないので飲んでない。

 

amazonだとミルキーのが可愛かった。というか他のパッケージが怖い。

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

もっとカジュアルな感じの見た目にしたらいいのに・・・

f:id:bibinbaleo:20180630205613p:plain

最後に

ネットでこういう情報調べても、信じていいのかわからないし、自分がちゃんとしないので結局効果ないことが多い気がする。(闇)

 

どれ一つとして続かない。どうしたらいいのでしょうか?

GoogleHomeにイケボで「やれ!」って言ってもらいたい。技術で解決できるのか。