トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

レーザーやってきた【ピコショット】

ピコショットというシミのレーザーやってきた。

15000円+診察料+税などで20000円ぐらいかかった。ちなみに最初の日はカウンセリングのみで、施術は別の日を予約する。

すぐ終わったけど結構痛かった。

アフターケア

1週間ずっとテープを貼る。丸い方が剥がれにくい。

その上から1日2回、綿棒など清潔なもので軟膏を塗る

f:id:bibinbaleo:20211217200521p:plain

 

テープをどれくらいのタイミングで張り替えるか忘れちゃった。最初は1日に1回お風呂に入ったあと張り替えてたけど、ママがもっと張りっぱなしの方がいいのではと言ったので2日に1回にした。

 

ちょうどマスクで隠れる部分なので、外出ても基本はバレないけど、会社の会議で水飲む時とかに見られる><

1週間後

1週間経ったら瘡蓋みたいになって剥がれるって言ってた気がするのにめっちゃ黒いまま;;;;

f:id:bibinbaleo:20211224222058p:plain

施術後は、1~2週間しみの黒浮きやかさぶた、赤みが続きます。水疱などができることもあります。

www.tsutsujiclinic.jp

って他の病院のには書いてた。

実家帰る前に剥がれてくれ;;この状態で帰るの辛すぎる

 

1週間経ったからもうテープはとっていいのか。

テープを剥いだら、ちゃんと日焼け止めを塗ろうって言われた。

 

余談

レーザーをしてくれた先生が、肌のアドバイスもくれた。

オールインワンを塗ってるって言ったらちゃんと化粧水・乳液・美容液と分けた方がいいって言われた、、、

この本で読んだことをまだ実践してて週に2回しか洗顔料で顔を洗ってないし、化粧水も全くつけたなかったけどやっぱ普通につけた方がいいのかな〜〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

日焼け止めのサンプルももらった

NOV.

あとハイドラフェイシャルというのも勧められた

f:id:bibinbaleo:20211224221553p:plain

毛穴が綺麗になるって

f:id:bibinbaleo:20211224221556p:plain

これも15000円する


カモ;;

ic-clinic.com

リスク

色素沈着する可能性があるって。マスクやVRHMDですれやすいし、うう・・・

f:id:bibinbaleo:20211224221928p:plain

report.clinic

追記:9日後に取れた!

金曜の夕方にレーザーして次の週の日曜の夜にぽろっと取れた!

日曜日初めてがっつりメイクしたおかげかもしれない?

夜メイク落としたらついでに取れた!!うれしーー

f:id:bibinbaleo:20211228143124p:plain

でも周りのシミが気になってしまう。

最後に

年明けまた来てって言われた・・・

2500円とられる;;