トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

最近買った化粧品とか

miniの付録のネイル

miniという雑誌の付録にマニキュア6色8本セットがあったので買いました!

mini(ミニ) 2018年 8月号

私は店頭でたまたま見つけて買いましたが、良いと噂になっているのか?

www.buzzfeed.com

他の雑誌もマニュキュアやカラーパレット?が付録でどれも豪華で心惹かれたのですが、バーバパパのポーチが可愛かったのと、miniはボーイッシュ系の雑誌で昔読んでたことがあるのでminiを買いました。

足に白1回塗りの上に、なんとなく紫のキラキラのを重ね塗りしたら、貝殻みたいになってすごく可愛いです。お気に入り!

調べもせず適当にやったのに、すごくいい感じになって嬉しかったです。

今動画を見たら、やり方合ってた!

www.youtube.com

にしても雑誌の付録ってすごいなあ〜お得だな〜 初めて買ったかも。

眉マスカラ

今まで眉マスカラなどしたことなく、CEZANNEの眉パウダー?を使う程度でした。

セザンヌパウダーアイブロウRチャコールグレー

ただ、メイク動画をYoutubeで見るようになって、みんな割と眉マスカラを使っていたので*1一度使ってみたいと思い、最初は100均を探してたのですが、どこにもなく普通に薬局で評判がいいやつを買いました。

この記事を参考にしました。

maquia.hpplus.jp

ヘボーローテーションのピンクブラウン。

f:id:bibinbaleo:20180710152517j:plain

薬局のどこにあるんだ!って探してたら、canmakeとかのメーカーごとのコーナーじゃなくて、眉系がまとめて置いてある所にありました。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ06 ピンクブラウン 8g

黒上黒眉にはナチュラルブラウンか、上のピンクブラウンがいいらしい

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン 8g

初めて塗ったのでうまく塗れない&眉パウダーのブラシのスポンジが壊れてて塗れないので眉の色がはっきり出ないので、効果はよくわからないです!

垢抜けれたのでしょうか??????

 

というかアイブロウのブラシって斜めにカットされた毛のやつが普通なのかな?

志々田清心堂 アイブロウ ブラシ スライド シルバー

私の筆圧が強いせいか、スポンジボロボロになっちゃった。

f:id:bibinbaleo:20180710152534j:plain

100均で買おう!

 

ベビーパウダー

スポーツクラブで水泳を始めるので脇を剃りたいのですが、夏なので湿っていてうまく剃れません。めっちゃ痛かった。

ベビーパウダーでサラサラにしたい欲が高まったので買いました。

200円ぐらいで一番安かったこれを買いました。かなり大きいし、パフもついていなくて、粉が直接入っているので扱いが難しい。

ジョンソン ベビーパウダー プラスチック容器 140g

昔はこれ持っていた。これってどんな外装なんだろう?薬局にこの見た目のはなかった。

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

最近ベビーパウダー流行っていますよね?サラサラにする以外にどうんな効果があるのか調べたら、すごいいっぱいあったのですごいと思いました。

matome.naver.jp