トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

どこでこんなにも自分に自信のない人間になったのか

コミュ障だったり社会不適合者だったり性格悪かったり自分の内面は本当にうんこで、コミュニティで生きていく上で本当に生きずらい。

色々原因はあると思うけど、もしかしたらただ本当にクソなだけかもしれないけど、根本的には「自分への自信のなさ」が原因な気がする。

昔から大人しかったけどそれでも小学校ぐらいまでは、友達いたしちゃんと遊べてた。

大人でいうなら、大人しいけど人並みに人付き合いできるぐらいではあったと思う。(あんまり記憶ないけど)

多分中学1、2年の時ぐらいから恐ろしく自分に自信をなくして、自分が嫌いで死にたい〜〜って感じになった。

顔が嫌いだったし、目の下のクマが異様に気になって学校ではずっと下向いて歩いてた。思春期だからそういうことがあるのは多分普通なのかもしれない。

普通の人はどこで普通に戻るんだろう

 

なんで今こんなにコミュニケーションできないんだろう。

会社とか寮とか、バイト先とか研究室とか、ある程度まとまった一定の人たちと一定期間過ごすコミュニティで2ヶ月ぐらいしたら本当にダメになる。

みんなはあったらちゃんと会話して、昼休みはランチに行って、たまには遊んでいるのに

最初の方はみんな手探りで、私はただの大人しい人と一緒ぐらいで、初めましてって言ったらはじめましてっちゃんとコミュニケーションできる。わからないこと教えてもらったり教えたりして、相手のこと聞いて自分のこと話してまあ普通のコミュニケーションできるのにね。

 

大学デビューやバイト2回目でビューで人格変えようと努力したけど、結局無理だった。

正直変わりたいというよりは、このままでつらくない環境を見つけたい。せめて仲間見つけたい。

ネットにはマジで同じような終わったる人いるのに、現実で見かけない。みんなコミュニティで最低限のコミュニケーション取れてる。。。

大学の後半は最高だった。週に1回ぐらい研究室行くだけで他は家で好きなことする。週に1回ぐらいなら別にコミュニケーション取れなくても気にならない。

家で一人でできる仕事付きたい。

在宅ダメって言われた><えええんん。なんでーーーー

いつMP回復したらいいのーーーーー

 

内向型の人は一人でいるときのほうが元気になれる。私はそのタイプなんだ!内向型の人のほうが多いと思ってたら違うんだって!!えええみんなパリピじゃん。

内向型でコミュニケーションも取れなくて、一つの要素じゃなくていろいろな要素が組み合わさって今の自分のようなコミュニティの中で生きるのがつらい自分ができているんだ。。。

家でブログ書くの楽しーーー