トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ルミネtheよしもとでジャルジャル 見てきた!

4年ぶりにルミネtheよしもとに行ってきた。新宿駅にあるよ。

ルミネtheよしもと

4年前は福岡から東京へ観光か何かのときに見に行った。初めてお笑いをちゃんと見たけど、すごく面白かった記憶がある。

今回は目的はジャルジャル さんを生でみること

 

チケット

6/19ぐらいから劇場は再開して、その時もジャルジャル 出演してたからチケットを取ろうとしたんだけど、満席で取れなかった。

今回はこちらのアカウントでチケット販売情報を知って、発売日の翌日ぐらいに買ったら取れた。一番後ろの席だったからギリギリだったのかな?

f:id:bibinbaleo:20200704203459p:plain

今回はソーシャルディスタンスを保つために、400人キャパのところ、58席で満席御礼

列は1列飛ばしで、席は3席間に空いている。グループできた人もみんな距離を開けるので、まじでガラガラ感あった。

そんなに間を開けているとは知らなかったので驚いた。

f:id:bibinbaleo:20200704205044p:plain

おかげで見易かったけど、笑い声が少なかった。

いや個人個人はある程度笑っているんだけど、それが渦とならないし、周りの笑い声が聞こえないので自分も笑い声を自粛するという負のループに陥ってた。

面白かったのか分からなかった・・・。周りに笑い声があって自分もそれにつられて笑うことで面白く感じるんだろうか?

 

笑いが起きなかったのって人数のせいというより、距離が空いているせいなのかな。

58人もいたらもっと笑い声起こるだろうし・・・

ネタが面白くなかったからではないのだろうな〜。とにかく明るい人が「今までで一番滑っていて動揺しています」っていってたし。

あとお客さんガチャ?

気にせず大声で笑う人が一人しかいなかった。他の時間帯の公演はどうだったんだろ〜

 

ということで自分たちが悪いのか?みたいな変な罪悪感半分、共感性羞恥心半分+メガネ忘れたせいであまり楽しめなかった。

ジャルジャル を生で拝むことを第1目的として行ったのに、メガネ忘れて顔が見えなかった!!!!!ああああまじでバカ〜〜〜

一番後ろの席だったから本当に顔見えなかった;;泣きたい

ねた

村上ジョージが一番面白かった。一番声出して笑ったのに、他の人あんまり笑わなくてツボが違うってなった・・・

f:id:bibinbaleo:20200704205035p:plain

ジャルジャル は楽しかったよ!このネタやってた。5月に投稿したネタのタネから!

www.youtube.com

新ネタとかはあの舞台ではやらないんだろうな〜

賑やかなネタなので笑い声なくても成立するのさすが。ジャルジャル は笑い声かなりあったけど

グッズ

ジャルジャル の顔が好きなので、写真のグッズ売ってないか探したけどなかった。

生写真とかクリアファイル売っている芸人さんもいるのに、ジャルジャル なかった(多分)

代わりにお布施としてこれを買った!

f:id:bibinbaleo:20200704205031p:plain

なんなのかよくわからなかったけどおしゃれ。500円

書類などの紙に挟むメモ

 

f:id:bibinbaleo:20200704205018p:plain

f:id:bibinbaleo:20200704205023p:plain

最後に

また満席の時に行きたい・・・笑い声の比較とジャルジャル 生拝みチャレンジ

f:id:bibinbaleo:20200704205039p:plain