トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

食パンもジャムも珪藻土もカビが生えた

梅雨怖いねー

食パン

4枚入りぐらいの食パンを1日ずつ食べたりして、最終的に最後の一枚は常温で6日ぐらい置いてたら、カビが生えてた;;

fukusuke.tokyo

食パンにカビが生えるとか小説の中でしか読んだことないよ。夢水清志郎かよ

パンの消費期限は短いからなるべく早く食べようとは思っているけど、まさか本当にカビが生えるとはね!

 

長期保存したい時は冷凍保存するんだって。冷蔵は美味しくなくなる。

tg-uchi.jp

アルミホイルとかラップに包んでジップロックに入れた。

f:id:bibinbaleo:20200724174910p:plain

取り出したらカチコチだった。

今までこれやってなかったのは、トースターがないからなんだけどレンジでも600W30秒で温めたらいい感じになった。ホワホワ

cookpad.com

f:id:bibinbaleo:20200724174909p:plain

ジャム

ジャムは常温保存だと思って、シンク下に置いてたらご覧の通りカビが表面に生えてました!

f:id:bibinbaleo:20200724174941p:plain

冷蔵保存だし、開栓したらすぐに食べないといけないらしい

f:id:bibinbaleo:20200724174915p:plain

初めてジャム買ったから知らなかったよ〜

しかもでかい方のジャム買ってしまったので本当にもったいない。

今日スーパー行ったら小さいの下の方に売ってた;;

tg-uchi.jp

スプーンでパンに塗ったあと、ジャムに戻しちゃダメ。

珪藻土

台所に置いてた珪藻土、いつの間にかカビ生えてた

f:id:bibinbaleo:20200724203557p:plain

f:id:bibinbaleo:20200724203602p:plain

ヤスリしたり漂白剤使ったらいいって

www.olive-hitomawashi.com

最後に

去年こんなこと無かったのに、今年はカビ生えまくり〜