トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ダイソーの600円の防滴Bluetoothスピーカー買ってみた

ダイソーに売ってた。防水のワイヤレスBluetoothスピーカー。600円

f:id:bibinbaleo:20200727212004p:plain

お風呂でもYoutubeの音声聞きたいなと思ったことがあったので買ってみた。

2時間充電したら、線なしで使える。

挿す部分がずれてて挿しにくいが許そう。

f:id:bibinbaleo:20200727212013p:plain

BTS-032Aに繋ぐ。MacMiniともスムーズにつながった。

f:id:bibinbaleo:20200727215053p:plain

Mac扉2枚分離れたお風呂場でもちゃんと再生された。

音量は長押しで調整できる。▷IIの幕を押したらyoutubeもストップ再生した!

f:id:bibinbaleo:20200727212009p:plain

下は吸盤になっててお風呂に張り付くよ。途中で落ちたけど

f:id:bibinbaleo:20200727212016p:plain

再生しているときずっとビービービーって小さく鳴ってた。うるさい〜不具合なのかな?

 

水かけまくっても平気だって!

rocketnews24.com

ちなみに1、2とあるけど私が買った1の方がいいって。

新作の2は充電が特殊ケーブル

rocketnews24.com

もう一つ防滴じゃない500円のでかいBluetoothスピーカーもある。こっちはSDカードとかUSBも挿せるらしい!

www.hmcircuit.jp

最後に

Bluetoothスピーカー初めて買った。というかスピーカー自体持ってなかった。

あんまり使うことはないだろうけど、たまに生放送見たいけどお風呂も入らなくちゃ!みたいなときあるのでその時に使う。

 

素朴な疑問だけど、お風呂で音楽流したら隣人に聞こえないのかな?

普段部屋でさえもずっとイヤホンで音聞いてるのに。

oshiete.goo.ne.jp

聞こえてそー

夜とか隣の人がお風呂に入っている音すら聞こえるもんね。

椅子動かしている音とか