トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

好きなチョコスティックケーキをしばらく食べれていない;;

福岡天神駅に昔あったパン屋さんに、いつも売っていたあのチョコスティックパン。

あれがまじで好きだった。

f:id:bibinbaleo:20200906111618p:plain

細長い四角で、チョコチップが載っていて、メロンパンの上みたいなサクサクとしっとりの間の生地。

 

東京に来て、ちょっと離れたパン屋さんで同じのが売ってた。

でも離れているから週に1度しか買いに行けない。

そのパン屋さんにもチョコスティックパンが売られなくなった。

いや売ってるのかもしれないけど、私の行く頻度も少なくなって、少なくとも行った時には売ってない。

 

いい加減食べたい。

名前がわかれば、ネットとかでも買えるのかな?

名前がわからん。あの食感はなんていう生地なんだろう。

ということで探す。

コンビニ

似ているものはファミマのしっとりケーキ(チョコ)

www.family.co.jp

これはまじでおいしい。お腹いっぱいになる。なんなら全部一気に食べれない時もある。

でも探しているものは、これよりもっと生地がボロボロする。もう少し硬い。メロンパンのクッキー生地より少し柔らかいぐらいの感じ。

ファミマのは名前通りしっとりしてるよね。

あとチョコがでかい。

 

画像検索で探してたらセブンも同じようなのを発売していることを知った!

haruchika777.com

チョコチップの感じがファミマのより似てる!

スーパー

ちなみに普段は十勝バターチョコスティックを食べてる。

食べ過ぎてレア感がないけど普通においしい。

www.pasco-sc.fun

Pascoは他にもチョコスティックケーキを売っているらしい。見たことない

www.pasco-sc.fun

ファミマとかと同じ感じだな〜

最後に

結局あいつは見つからなかった。

本当は昨日、例のパン屋まで行ったんだけど人数制限で並んでて入らなかった。

並ぶのが嫌いすぎる。

外から覗いたら、例のパン売ってた気もするし違う気もした;;

バカだな〜