トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

「ベニスに死す」を見た。美少年と怪盗クイーン

美少年目当てでほぼ前情報なしで見ました。

ベニスに死す (字幕版)

海外の綺麗な景色が出てくる映画はいいですね。

そして美少年はちゃんと美少年だった。笑ってる顔が可愛すぎる。

まさかおじさんと見つめ合うとは思わなかった。

美少年が誘う?側っていうのは知ってたけど。

タジオの美しさにニヤニヤしてたら、その後のカットで自分と同じような顔押したおじさんが写ってああああああああああってなった。

ヴェニスに死す - Wikipedia

 

 

ところどころわからないとこもあった。

床屋に行った後のオーケストラのシーンとか、あれは回想?

後タジオがピアノを弾いているシーンの後に女の子がいる部屋に行っていたけど、あれはなに?

映画「ベニスに死す」動画ネタバレあらすじと結末 | hmhm

このあらすじ見ても書いてない。ただ面白かったのは家族に疫病が流行っているから帰りなさいと忠告したのは妄想だったらしい!気づかなかった!

結局触ってないんだ。

こっちの記事の方がわかりやすかった。昔あった娼婦と重ねてたの?

ベニスに死す - Cafebleu Diary

こっちの記事にも娼婦とあった。

scherzo111.blog122.fc2.com

回想と妄想と現実が初見の私には全く区別できなかったのでこんがらがっていましたね。

あの芸術について語り合っている友達?もベニスでの出来事かと思ってたし。

全部の出来事がベニスでの現実の出来事だと思っちゃった!

 

モデルとなった美少年

yuyuu1950.exblog.jp

怪盗クイーン

怪盗クイーンという小説シリーズが大人になった今でも大好きで、高校生の頃はイラストを描かれているK2商会さんのHPのBBSにたまに書き込んでいました。

twitterを今もフォローしています。

その怪盗クイーンという美しい中性的なキャラの元になったのがベニスに死すの美少年であるビョルン・アンドレセンです。

このことは怪盗クイーンのファンブックのインタビューでも書いてあって、名前は出ていませんでしたが、気になって調べた記憶があります。

怪盗クイーン 公式ファンブック 一週間でわかる怪盗の美学 (青い鳥おもしろランド)

 

彼のその後

filmarksでビョルン・アンドレセンのタグをクリックしたらもうひと作品表示されました!

filmarks.com

カメオ出演しているそうです。

 ベニスに死すの前なのか

 

彼のその後についてはこちらの記事が詳しかったです。

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

http://www5a.biglobe.ne.jp/~wo-house/bjorn-andresen.htm

www.youtube.com

最後に

amazonVideoのレンタルで見ました。100円ちょっとだったかな?

AmazonStudentに入っているのですが、Video全部無料で見れるわけじゃないんですね〜まだバナナフィッシュしか無料で見てない><

movies-trends.com