美少年目当てでほぼ前情報なしで見ました。
海外の綺麗な景色が出てくる映画はいいですね。
そして美少年はちゃんと美少年だった。笑ってる顔が可愛すぎる。
まさかおじさんと見つめ合うとは思わなかった。
美少年が誘う?側っていうのは知ってたけど。
タジオの美しさにニヤニヤしてたら、その後のカットで自分と同じような顔押したおじさんが写ってああああああああああってなった。
ところどころわからないとこもあった。
床屋に行った後のオーケストラのシーンとか、あれは回想?
後タジオがピアノを弾いているシーンの後に女の子がいる部屋に行っていたけど、あれはなに?
映画「ベニスに死す」動画ネタバレあらすじと結末 | hmhm
このあらすじ見ても書いてない。ただ面白かったのは家族に疫病が流行っているから帰りなさいと忠告したのは妄想だったらしい!気づかなかった!
結局触ってないんだ。
こっちの記事の方がわかりやすかった。昔あった娼婦と重ねてたの?
こっちの記事にも娼婦とあった。
回想と妄想と現実が初見の私には全く区別できなかったのでこんがらがっていましたね。
あの芸術について語り合っている友達?もベニスでの出来事かと思ってたし。
全部の出来事がベニスでの現実の出来事だと思っちゃった!
モデルとなった美少年
怪盗クイーン
怪盗クイーンという小説シリーズが大人になった今でも大好きで、高校生の頃はイラストを描かれているK2商会さんのHPのBBSにたまに書き込んでいました。
twitterを今もフォローしています。
その怪盗クイーンという美しい中性的なキャラの元になったのがベニスに死すの美少年であるビョルン・アンドレセンです。
このことは怪盗クイーンのファンブックのインタビューでも書いてあって、名前は出ていませんでしたが、気になって調べた記憶があります。
衝撃の事実 pic.twitter.com/TDaZuNn2jm
— 犬山はクイーンに狂ってる (@QJRI_KT) September 4, 2018
『ベニスに死す』のオム・ファタール、タジオ役が見つからずヨーロッパ中を探し回り、「設定を少女に変えちゃダメなの?」という映画会社に「ダメに決まってんだろ!💢(意訳)」と説き伏せたビスコンティ監督の逸話。いつの世もわかっている人はわかっている。
— K2商会 NIKI (@K2_2KiK) September 8, 2018
彼のその後
filmarksでビョルン・アンドレセンのタグをクリックしたらもうひと作品表示されました!
カメオ出演しているそうです。
「スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー 」ベニスに死すのビョルンのデビュー作だけれど、この方が素顔のビョルンに近いんだろうね。四枚目の左端の少年が主役なのだけどね……ビョルンが輝きすぎてて…😂
— なかよしこけし堂 (@torakko222) May 31, 2018
ちなみに全く可愛くない女の子とのキスシーンもありまする。 pic.twitter.com/jX2Ix9pGcF
ベニスに死すの前なのか
彼のその後についてはこちらの記事が詳しかったです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wo-house/bjorn-andresen.htm
最後に
amazonVideoのレンタルで見ました。100円ちょっとだったかな?
AmazonStudentに入っているのですが、Video全部無料で見れるわけじゃないんですね〜まだバナナフィッシュしか無料で見てない><