トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

精製水の使い道

たまに聞く精製水。

昔セミ対策のスプレー作るときの手順にも載ってた。買ってないけど 

www.tomasheep.info

最近はディスプレイの掃除にいいっていう記事を見て、買うか迷った。

ドラッグストアに売っているのを確認したけど、でかい。100円ぐらいで安いけど。

使い道ないなら、流石にあれを買うのは辛い。置き場所めっちゃ食うし!

使い道 

ということで使い道を探す

掃除

www.seiseisui.com

水垢が残らなから、ガラスとかの掃除にいいんだって!いいね!

まじで窓に拭き取った後が残りまくってて汚い

美容

あとは美顔器はよく聞く。でも持ってないし!

 

無水エタノール+精製水で手作り消毒液も聞いた気がする

 

洗顔とか拭き取り化粧水的な使い方もできるのか

beauty.netmile.co.jp

 髪の毛にかけるのもいいって

www.seiseisui.com

スプレーボトル買うか・・・

Twitterで検索してたら、精製水+ニガリや水道水+食塩で目を洗っている人いた!

twitter.com

こわ

期限

waterserver-plus.com

開封したら1週間で使い切るの!?できる気がしない

買う

 まあ100円だし買ってみるか

買った。コンタクトレンズの液らへんに置いてた

f:id:bibinbaleo:20210313153715p:plain

窓とか蛇口とかツルツルしたところ掃除した〜

まあまあ綺麗になった。多少跡が残ったけど、布のせいかな?

違う。初回だからか