トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

枯れたと思ったら蕾があった【スマイルサン】

枯れた

41日前に買ったお花が枯れました;;

もう2週間前ぐらいから枯れてて、でも悲しくてそのままにしてた。

bibinbaday.hatenadiary.jp

 こんなにかわいかったのに;;

f:id:bibinbaleo:20210516155837p:plain

液体肥料をあげたら回復するかと思ったけど、だめだった。

f:id:bibinbaleo:20210516155842p:plain

スマイルサン

今日ようやく新しい花を買った。酷暑に耐えれるッていう花が3種類ぐらい売ってた!

lovegreen.net

その中で「スマイルサン」というのを買ったよ!

f:id:bibinbaleo:20210516155931j:plain

◆直射日光下~半日陰と幅広く楽しめる!
◆水切れでしおれても、すぐに水やりをすれば回復!

というのに惹かれた

ハイブリッド インパチェンス・スマイルサン6種 セット| 種・苗・ガーデニング用品の【タキイネット通販】

 

植え替えようとした時に気づいた

華さんごを捨てようとした時に気づきました。

蕾がある!!!枯れた茎を取り除いたらこの通り

f:id:bibinbaleo:20210516155944j:plain

ええ〜

これ咲くのか??

どうしよう。すごい気に入ってる花だから咲くなら待っていたい。

買った苗はしばらく放置してても大丈夫なのだろうか?

allabout.co.jp

鉢を新たに買うべきか?

f:id:bibinbaleo:20210516221731j:plain

買った

f:id:bibinbaleo:20210517074713p:plain

咲いてくれ〜