トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

スマホはアルコールで拭いていいのか

iPhone

いいって

japanese.engadget.com

公式

support.apple.com

液晶アルコール

100均一で買っているアルコールでいつも拭いているけど、それでいいのかな~

液晶用のアルコールもある

 

tokusengai.com

セリアの詰め替え

普段セリアで買った縦型のウェットティッシュケース+同じくセリアで売っているアルコールウェットを使っている

mameyome.com

ameblo.jp

他の人のを見て知ったけど、あの詰め替えのやつって上だけ空けてパッケージごと入れたらよかったのか。

あとあれに詰め替えられる市販品があるんだ!普通の丸い縦型のやつの詰め替えは量が多すぎて入らなかった。

セブンのいいね

展示会

展示会とかでiPadを使うんだけど、そのとき毎回除菌したほうがいいのかな

ほかのところはどうしているんだろう

よく打っているスマホをUV除菌できるボックスのタブレットバージョンを売っているところはあった

prtimes.jp

最後に

毎日掃除するほどの習慣になってないな~

どうやったら忘れないかな