トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

おそ松さん脱出ゲームin吉祥寺

おそ松さん脱出

へ〜

こんなのやってるんだ!しかも街歩き形式いいね!

福岡にいた時、おそ松さんコラボした脱出ゲームはやった気がする。それは一つの部屋で小道具を使いながら謎解きするやつだった。

nazotomo.com

 

これは一人でも楽しめるって!!やったー行ってきまーーーーす!

realdgame.jp

参加者のツイートはここでみれる

twitter.com

今見つけたけど、こんなにちゃんとした予告動画あったんだ!お金かかってる!

www.youtube.com

チケット予約が必要だった。2700円。最初の土日以外は前日でも大体空いてた。

f:id:bibinbaleo:20210205215607p:plain

 

ネタバレ禁止なので感想

謎がすごいよくできてた!!感動した・・・

 

街歩き要素はそんなに多くなかった。基本的にどこでもいいのでブックを見ながら謎を解く。最初の方はナゾビル内を使う

f:id:bibinbaleo:20210214195053j:plain

人が多くてビルの前の机は基本的に埋まってた。

動画は少ないけど一つ一つが長いし、声優さんフルボイスですごい!

f:id:bibinbaleo:20210214195222j:plain

受付係の人が役になってて面白い

 

LINEでむつごたちにヒントを聞いたり、答えを教えたりする。

f:id:bibinbaleo:20210214210242p:plain

私はヒントは2つぐらいしか聞かないでできた!

最初の方はクイズも手取り足取りなので簡単だけど、最後の2問はめっちゃシンプルで全てを考えないといけないので面白い!過去の出来事が伏線になってる。

自力で解けたら楽しそう〜

最後の2問はヒントがあった場所の近くのベンチに30分ぐらい座ってずっと進めてたwww

楽しい

そういえば付属のペン、競馬のやつと違って消しゴムついてるしキャップもついてるしいいね。こんなのあるんだ〜

f:id:bibinbaleo:20210214210339p:plain

落ち着いて細かいところまで見れなかったので、家に帰って色々振り返った。LINEのヒントや動画ももう一度家で見れるのいいね!

今やってみたら最終的に答えまで教えてくれてわろた

イヤホンでのゲーム面白かった。また家でできた。Unityroomにあのゲーム載っけって欲しい。あれ初見で8/10できたのすごくない?今やったら2回目なのになぜか4個しかできなかった・・・。あの時の集中力がすごい

 

 

LINEの機能をフルに使っててすごいな〜

小道具も面白いな〜

f:id:bibinbaleo:20210214204526j:plain

結局私は2時間ぐらいで終わった!

f:id:bibinbaleo:20210214205331p:plain

吉祥寺人多い。これに参加している人も結構いた。街中ですれ違うの面白い。でももう少し人が少ないほうがいいな〜

ピカール

雑誌で見て気になってたピカールというフランスの冷凍食品屋さんに行った

f:id:bibinbaleo:20210214203952j:plain

高級な冷凍食品が売っている

f:id:bibinbaleo:20210214204003j:plain

吉祥寺や自由が丘、広尾などにしかないことからもわかるようにかなりお高い

www.picard-frozen.jp