トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

REDのAGAINST(とLEKE VR体験したかった・・・)

235日ぶりのRED

bibinbaday.hatenadiary.jp

謎解きと激しいVRの機器目的

tokyo toilet巡り

恵比寿駅で乗り換えがあったので、tokyo toiletの恵比寿駅近くのを巡った。

こっちに追記した。

bibinbaday.hatenadiary.jp

AGAINST

【RED゜ TOKYOTOWER謎解きイベント】AGAINST

huntersvillage.jp

館内入場時間 13:05~13:20     

謎解き体験時間 13:20~15:40 

アトラクション体験時間 15:40~16:40

 

 

なんか一枚も写真撮ってないけど結構楽しかった!

ARではなかった。ARのマーカーみたいなものをQRコード代わりに使ってる感じ・・・

こういう現場型の脱出ゲームはにじさんじ以来かな?似たような感じだったから同じ会社かと思ったらにじさんじはスクラップで今回はタカラッシュだった。タカラッシュは西武線謎解きの会社だね

bibinbaday.hatenadiary.jp

事前に情報集めてたら4、5月に先行上演?があったっぽくてそのツイートだと、時間余ったとか結構優しめみたいなこと書いてる人が多くて、簡単なのか〜って思ってたが、普通に時間足りなかった。9組ぐらい参加してて誰も脱出した人いなかったし。

まあ謎がめっちゃ難しいというわけではないが・・・

あの事前ツイート見ずにもっと焦ってヒントバリバリ見てたらもう少し進めたかな・・・でもまあ脱出は無理かもな。

椅子がゲーミングチェアなのは良かった。にじさんじの時と違ってテーブルとか空間も広いし〜

LAKE VR

LEKE VRという一台の機種かと思ったけど4種類機種があってそれの総称?みたい

tokyotower.red-brand.jp

・Flying Cinema 回る

・Space Shuttle 2.0 音とか臨場感

・Flash Racing 運転

・Corps Pro 色んなゲーム

サンダル不可なんだw 危ないサンダルで行くとこだった。

それぞれの機器のなかまたそれぞれ何種類かコンテンツがある。

この記事でおすすめされていたものはwww.moguravr.com

・Flying Cinema・・・スーパー大振り子

・Space Shuttle 2.0・・・Dinosaur World Roller Coaster

・Flash Racing 運転

・Corps Pro・・・スキーゲーム

 

ーー

脱出ゲームが終わってすぐにお目当てのLAKERVRに行ったら、なんとFlying CinemaとSpace Shuttle 2.0は整理券方式で次は18時とか18時半だった・・・今15:30

今回のチケットは1時間のアトラクション時間しかついてない。延長とかまたチケット別で買うとかあるけど18時まで時間潰すの大変だしってことで今回は諦め。

せめて誰か乗って回ってるとこ見れたら良かったけどなぜか誰も乗ってない。

Flash RacingとCorps Proは並ぶ方式で、Flash Racingは1組ぐらいしか待ってる人いないけど回転があまり良くなく一人10分ぐらいかかりそうで、これも1時間じゃ厳しそう。(私はそんなに興味ないし)Corps Proは結構並んでた。beat saverしてた。

3階にある歩くVRも45分待ちw 前はホラーだったからやらなかったけど今回は別のコンテンツだったから少し興味あったのに。

VRChat民っぽい

 

結局同じく3階にあるロボットになって対戦するゲーム?をした。追加で600円かかる。

自分にロボットを被せる。めっちゃ重くて腕上げるの辛い。あと物理的に人を殴るの普通に躊躇する。当たってるのかよくわからなかった。

 

あとこれも前回はホラーっぽい雰囲気の特に何も起こらない周遊空間だったとこが初音ミクの展示になってる。後ろにその名残が残ってて笑

透過スクリーン使った演出もあった

 

LAKER VRは体験できなかったけど、4000円で謎解き+1時間遊べるのは結構お得だと思った。にじさんじのも4000円近くしたし