トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

西武線謎解き2023

今年も参加した!

huntersvillage.jp

去年初めて参加した。2019年からやってるらしい。

bibinbaday.hatenadiary.jp

去年めっちゃ暑かった記憶あるけどちょうど同じ時期にやってたんだ〜

今回は涼しかった。

 

 

以下写真がいっぱいなのでまだ解いてない人は注意

 

冊子を持って、街歩きしながら謎を解くテディベア↑

シャーロックホームズのコスプレをしたテディベア↑

ーー

今回も最初の駅の場所はHPで冊子を見て謎解きして導いた。

あとお出かけ1日切符を買った!1000円で乗り放題〜


一つ目の駅は初めて聞いた駅だったけどレトロで街歩きが楽しそうな感じだった〜

この駅で冊子ゲット

次の駅も初めて来た〜

シールの場所わからなくて焦った。

というか日曜日なのに全然謎解きしてる人いない・・・前回は人だかりでどこら辺にあるかわかったのに。

1組のカップルしか見てない。同じカップルかわからないけど行く先々でカップル見た。

駅前にベンチがあって謎解きしやすくていいね!

今回は謎解き順調〜

次の駅も初めて来た!すごい!!

ジュンク堂があってタッチせずに入力できるものがあった。面白い〜

ホームにある自販機もなんかすごい。初めて見た

次の場所ではそろそろ折り紙をする必要が出てくるのでちゃんと机のある場所でお昼を食べた。

勉強してる学生の隣で折り紙。

次の場所は駅から離れた場所!前回も駅から離れた場所があってお散歩みたいで楽しかった。今回は歩いたことある場所だったけど入るのは初めてだった

黒い龍がかっこいい

ここでなんと雨;;

雨のせいなのと行ったことある場所が多くてこのあとはあんまり楽しくはなかった;;

しかもだんだん謎解きもわからなくなってきた。スッキリしないけどヒント見つつ辿り着いた最後の場所。めっちゃ雨降ってる

最後の宝探しは面白かった!テンション上がる!しかも誰もいないからちゃんと自分で探せたし。

晴れた日に来たかったけど、晴れてたら人が多くて自力で解く感がなくなるしね。

 

そして最後の謎は家で解いたけど、ヒント見てもわからなくて1日おいた。

1日置いたら発見できた。文章と流れ的にあんまりスッキリしないけど、まあちゃんと全ての可能性を考慮して冊子の不自然な部分を見れば分かるね!

 

最後はハッピーエンドの物語で良かった〜

 

今回は全体的に優しめで楽しかった!来年もやりたい!