トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

下北沢街歩き謎解き

この前参加した夜の遊園地からの脱出で、SCRAPの脱出ゲームが1個無料になるチケットをもらった!

bibinbaday.hatenadiary.jp

4000円以下の脱出ゲームが無料!すごい!

街歩き系がいい!

調べたら東京では街歩き系の脱出は吉祥寺と下北沢でやっている。

吉祥寺の街歩き脱出はおそ松さんの時にやった

bibinbaday.hatenadiary.jp

なので下北沢にする!2000円

realdgame.jp

街歩き系の謎解きにあのチケットが使えるか少し心配だったけど、無事交換できた!

謎は比較的簡単だった!謎っていうか小学生のドリルみたい。ヒントは1箇所だけ見た。

現実世界のもの探しも、西武線の時とは違って比較的スムーズに見つけられた!

あと何と言っても、マジで街歩き度が高い。めっちゃ下北沢の色々な場所歩いた。

そしてマジで人が多い・・・なんで。。。やばい;;こんな人が多い中でよく謎解きできたよ。立ち止まる場所を探すのに一苦労だった。

人が多い中、立って図画工作するの恥ずかしかった。

 

3年前に行った時は人が少なかったのにな。時間の問題なのか?

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

至る所でイベントしてた。別の会社の街歩き謎解きもやってた。

あとこの謎解きをやってる人も、いっぱいすれちがった。4年前ぐらいから毎日やってるはずなのにすごいね!



12:30にはじめて15:00に終わった。これには座って謎解きできる場所を探すためにうろうろした時間も含まれる。なおそんな場所はなかった。

ご飯も食べたかったけどどこも小さくて人が多い。入りやすい店なんてない。

 

想定時間が2時間ほどって書いてたので、ちょうどその通りって感じ〜

基本は道路を歩いて外から見るだけでヒントが掴めるけど、1箇所店舗に入ったし、1箇所は店員さんに話しかけてヒントをもらうというのもあって面白かった。

あと最後の方の謎は今まで解いてきた謎の中で一番面白かった!自分でわかるって楽しいな〜

 

そんな満足感の中、終わったのでキットをリュックにしまおうとしたらリュックの金具が取れた;;

リュック閉まらなくなった;;

手で抑えたままずっと移動する羽目に・・・

下北沢をいっぱい歩いてわかったけど、ここは私の街ではない。こわい

リュックも買えない!