トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ひまわり畑行ってきた【ひまわりガーデン武蔵村山】

ひまわりガーデン武蔵村山

今日ひまわりガーデン武蔵村山に行ってきました!

f:id:bibinbaleo:20210723161818j:plain

ひまわりガーデン|武蔵村山市 公式ホームページ

10万本もあるんだって

行ったのは7/23の10時ごろ。9時から空いている。10時でも人いっぱいいた。当然暑い

20分ぐらい滞在した

市街地

市街地の中にある。

f:id:bibinbaleo:20210723161044j:plain

f:id:bibinbaleo:20210723160713j:plain

ラーメンの看板とひまわり

f:id:bibinbaleo:20210723160724j:plain

空とひまわり

背が高いひまわりも多いので、空とひまわりという写真も撮れる

f:id:bibinbaleo:20210723161751j:plain

f:id:bibinbaleo:20210723162052p:plain

一つの茎からいっぱい生えている

f:id:bibinbaleo:20210723163157p:plain

下を向いている

8割以上元気をなくして下を向いていた。

f:id:bibinbaleo:20210723162832p:plain

その情報はあらかじめTwitterで仕入れていたので、逆にまだ元気な花がこんなにあるんだ!ってなった。元気なの1,2本かと思ってたww

想像以上に広いし、元気な地帯もあるので写真を撮る分には問題ない。

f:id:bibinbaleo:20210723161348j:plain

種類豊富

ひまわりは種類がいっぱいあった

f:id:bibinbaleo:20210723161106p:plain

変わったやつ

f:id:bibinbaleo:20210723161045p:plain

小ぶりのこの子可愛すぎる

f:id:bibinbaleo:20210723161006j:plain

ドアップ

f:id:bibinbaleo:20210723160735j:plain

f:id:bibinbaleo:20210723160818j:plain

ハチ

f:id:bibinbaleo:20210723160828j:plain

その他

ゴーヤのトンネルもあった。

 

f:id:bibinbaleo:20210723160956j:plain

あと所々にフォトスポットとして黄色いベンチがあった。

あと見晴らし台もある

f:id:bibinbaleo:20210723163005p:plain

あと迷路もあった。迷路のひまわりは大体下を向いてる。

そして迷路がガチ迷路だったから途中で怖くなってスタート地点に戻った。子供騙しじゃない。スタート地点に、「出れなくなっても自己責任です」って書いてたし><

ひまわりの束も分厚いからズルして途中で抜けるとかもできないし。迷路怖い!

おまけ:北海道のひまわり畑

大きなひまわり畑なんて1回しかみたことがない。結構昔だけどどこだっけ・・・ってGoogleフォトで「ひまわり」って検索したら出てきた!

f:id:bibinbaleo:20210723160415p:plain

2014年に家族で行った北海道旅行の時だ!これはすごかった。

最後に

まじで良かった。

f:id:bibinbaleo:20210723163315j:plain

来年は早めに行こ〜

もうGoogleカレンダーに登録しておいた。