トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

人生2度目の激痛膀胱炎

膀胱炎になった

朝起きて膀胱に違和感があった。

トイレ行ったら膀胱痛すぎてしばらく悶えて、そのあと吐いた。

しばらく苦しんでたらだんだん痛みがさっていった。

 

膀胱炎で調べると、普通は頻尿とか排尿時の痛みってあるけど、ここ最近は頻尿じゃなかったし、排尿時に痛みがあるわけじゃない。

急性膀胱炎とは症状が違う。ただその日はずっと、頻尿になった。

aih-net.com

間質性膀胱炎
原因不明とされる膀胱炎。

なのかな〜?原因は自分の中ではなんとなくわかるけど・・・

 

6年前

6年前も全く同じことが起きた。吐いたかは覚えてないけど、痛すぎて泣いた。

近くの総合病院にママと行って、尿検査をしてベットで血圧か何かを測ったのは覚えてる。

抗生物質をもらって、すぐに治ったみたい。

 

対処

今回はすぐに治ったから普通にそのあと勤務した。

水をいっぱい飲んでトイレに行く回数を増やす。ウォッシュレットを使いすぎない。

病院に行くとしたら泌尿外科かな?家の近くにないけど

 

膀胱炎の市販薬あった

なんでもあるんだな。どうしようかな

最後に

あとその翌日生理になった。

生理中も膀胱炎になりやすいらしいけど関係あるかな〜

もう再発やだよー(;o;)