トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

またものもらいになりました

またなった。今回は右目の目頭。前回と同じく腫れてる

bibinbaday.hatenadiary.jp

経過

8/19 木曜日の夜、どうぶつの森に死ぬほどハマって目が疲れて痛いにも関わらず、夜中までやり続ける。

このせいで今回のものもらいは眼精疲労も関係あるのかと思ったけど、今考えたら、ものもらいはバイキンのせいのはずだから別に関係ないのかな?

いたかったのは純粋にものもらいの初期症状が重なって出てただけなのかもしれない・・・

 

8/20 右目の目頭が痛い。お昼頃には普通に腫れてて、午後の仕事まじでやめようか迷うレベルで目を動かすのが辛かった。結局そのままやり続けた;;

 

以前のものもらいの時に買った抗菌の目薬は定期的にさした。

 

目を動かさずに閉じていれば痛くないので、右目だけ閉じれるような眼帯がないか探したら、貼る眼帯があったので買ってみた!

f:id:bibinbaleo:20210822184938j:plain

f:id:bibinbaleo:20210822184950j:plain

でもこれ、目の周りに貼るだけで圧迫感があまりないので目は閉じなかった;;

中途半端に開くから逆にまつ毛とかが入って悪そう〜

あと片目ってめっちゃ不便なんだね!本当に奥行きわからない。すぐにやめた。

眼帯ってどういうときに使うんだろう?絆創膏がわりなのかな?

ものもらいや結膜炎になったときに、炎症の二次感染を防いだり、斜視や弱視の治療に使用します。

眼帯のおすすめ8選!貼るタイプや眼鏡用も | HEIM [ハイム]

 あれ?ものもらいの時つけるんだ・・・

 

眼精疲労が関係あると思っていたので、早く寝てディスプレイ見ないようにした。

 

8/21 寝たら治っていることを期待して13時間以上寝たのに治ってなかった

普通に痛いし腫れてるし!!!なんでや!!!

開き直ってまたずっとどうぶつの森した

 

8/22 朝起きたら痛いのほぼ治ってた!見た目は全然変わってない。でも痛くない!嬉しい〜〜

 

右目だけ閉じたい

瞬きすると痛い。目を閉じていれば痛くない。

なので右目だけずっと閉じていたいんだけど、どうしたらいいんだろう

 

全面粘着剤の目を閉じるためのテープあったけど高い!

ガーゼを固定するためのテープとかを貼ればいいのかな・・・

でも結局片目で生活するの大変だし諦めるか

ウインク

ちなみにウインクは片方しかできない。左閉じ、右開きしかできん。

逆は1mmもできない。脳の指令が届かない。

だからベットで朝眠い時とかかkタメだけで何かする時いっつも右を使ってしまう。

右が酷使されすぎてるのだ;;

miyagi.doctor-search.tv

片方しかできない人が14%もいるんだ。

research-panel.jp

最後に