トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

目尻が腫れた。ものもらい?

昨日朝起きた時右目の下あたりに違和感があった。

でも鏡見ても何もない。

瞬きして目の筋肉を動かすと少し痛い。

でもそのうちあまり気にならなくなった。

夜お風呂に入って出ると、目尻が赤くなってた。いい感じのメイクしたみたいになってる;;

f:id:bibinbaleo:20210617073358p:plain

次の日の朝も痛い

昨日と同じく赤いし、瞬きすると痛い

 

よくわからん

 

ママに言ったら「ものもらい」じゃない?って!

ものもらいって聞いたことあるけど、どういう症状なのか知らない=

 

調べたらまあ、症状は当たっている。できものは今の所できていないけど。子できたら膿になるんだって><

jp.rohto.com

バイキンが付いて手で目を触ると感染しますだって。

今、髪の毛がめっちゃ目に入る長さだからそのせいかも;;

 

でき始めに抗菌剤入り目薬を打つといいんだって。

Amazonで安くなってるから買おうかな?

1回分*20のタイプもあった!こっちの方が清潔で使用期限長かったりするかな?

すぐに欲しかったので薬局で買った。700円ぐらいした

f:id:bibinbaleo:20210618231033j:plain

f:id:bibinbaleo:20210618231044j:plain

1回2、3滴、1日5〜6回だって

メモ:使用期限2023/2

 

翌日・・・

目が痛いの治ってた!!

やったー

まだ赤いけど

 

嬉しい