トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ワクチン4回目

4回目接種のお知らせきた!

BA.1とBA4-5があって順次4.5に切り替わるってどっかに書いてたけど待った方が良いのか。国はその時受けれるものを受けろって

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0149.html

まあじゃあいいか。私は国に従う。。。

副反応

コロナのワクチンが思ったより近所で打てる枠が多かったから、届いた日の翌日(平日)に働くの中断して予約しようかと思ったけど、ちゃんと副作用調べたりその準備してから行かなきゃ!って思って中断した。

しかも最近ず〜〜〜っと体だるいし、3回目までとは違う。副作用でそう

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

今までと副反応同じなのかな〜?まだあんまり周りで受けてる人いないからわからないな。

いつも通りザバスとみかんを買って、ワクチン打った後は鶏肉食べた

経過

10/25

11:40 接種 36.6

20:00 腕いた

夜中 目が2回ぐらい冷めた。口の乾燥と腕痛

 

10/26

朝 頭痛い

9:30 36.9 

11:00 しんどくなりながら仕事><

12:00~16:00 寝た。

16:00から会議があったから参加してたらなんか回復してきた

 

10/27

治った!腕も痛くない〜〜

 

インフル

ママはインフルのワクチンと同時に打ってもらうらしい。

うちの市ではそんな案内はなかった。

東京都の大規模接種会場でも同時に打つのは65歳以上だって

www.metro.tokyo.lg.jp

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

個別のクリニックで探せば同時に打ってくれるとこありそうだけど、うちの市では軽くググった限りは見つからない

 

結局まだ予約すらしてないzzz